FC2ブログ

FOOTCAMPのDDR(音ゲー)ブログ

音ゲー(DDR)主体のブログです。

寒いよ




昨日の日記ですが今日書いているので今更新。




収穫………まず激GORGEOUS 2012、この曲はおそらく判定甘いです。
結構光る、といいつつもGr1に何度も泣かされるという罠。




激Don't Stop!………序盤がどうにも焦れったいリズムでタメ過ぎて遅Gr出したり、待ちきれなくて早Gr出したりでチキン全開だったけど、なんとかPFC!
リズムゲーです。




激LOVE AGAIN TONIGHT………こないだ潰した零に続きPfが多い(61個)。
しかもこの曲も全一はPf3。
SAGAとかもそうだけど全一があり得ないほどPf数が少ない曲に限って超叩いてしまっているんだけど、何故か潰れるという謎??
俗に言うハズレ判定ってやつ?って思いたいけど単なる実力不足だろうと思う。



以上の3曲で新規PFC獲得!

激PFC総数160譜面→163譜面に。




まだまだいけそうなのはあったんだけど集中力が切れて断念。次回持ち越し。




しかし今日はホント寒い。

この寒さで花見シーズン到来したらキツいなぁ
スポンサーサイト



  1. 2010/03/29(月) 16:08:28|
  2. DDR・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱ干渉するかぁ




やっぱり思ったとおり真裏の弐寺が稼働すると音の干渉がハンパないorz



スコアラーにとっては致命的とも言える。。




それでも、プレーしてない時も結構あるのでその隙にスコアタ………今日の収穫は、激ラセニョ、激CANDY、激JERK IT OUT、激un deux torisの4曲でPFC獲得!!




これで激譜面PFC総数は160譜面になりました!!




しかし、激CANDYやラセニョなんかは入り足をきっちり覚えて交互に綺麗に踏む踏み方ではなくて、ガンガンスライドでいわば反射神経を鍛えたという感じで…とても人前で踏めるようなものではなかった。。



ベタで踏んでるからスライドでも拾えるんだけど、このBPMでのスライドは非常に忙しない………けど捻るとGrる。
光る方を選択するべきか否か…。





あとは、パラエタXをGr7のAAAに……このあたり踏んだだけで疲れるとかorz
でも、難易度15はないわなぁ




モチベが上がってる今、スコアタ頑張っておきたい!



Vem brincarの雪辱を晴らしたいww←しつこいわ俺w
  1. 2010/03/26(金) 20:06:14|
  2. DDR・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ホーム復活!!





ホームにしてるラウンド武蔵村山のDDR筐体が故障から復活したと確認がとれたので踏みに………。




大会に備え旧筐体に体を合わせていたので、まぁグレることグレること………でも、1クレ踏む頃にはもとに戻ってきた。




調子が掴めてきたところであと3曲に迫った激の難易度9のPFCフォルダ埋めを………初っぱなに潰したAIN'T NO(略)のPfがヤバいコトになってるけど、後述するやつに比べたらかわいいもの。



Miracle Moonは判定甘い?、絶対Grったなって思った箇所が3箇所くらいあったけどなんか抜けれて今日の一回で乙。。



難易度9フォルダ最後に潰したのはWAITING FOR TONIGHT………気を付けるのは16分3連地帯のみ。。



これで激の難易度9フォルダは全て埋まった!!
これからは本格的に10以上に着手だけど、シリーズあと2ヶ月でどこまでいけるか?




そしてそして最後に潰した問題の激零…………Pf94個とかなり事件性が高いww


ホントにどう踏んでも修正できなくて気付いたらこんなPf数で潰してた。
この曲、解禁直後は判定騒がれたけど今や全一はPf3個と、判定見抜いた上級者には既にマベアタ対象曲になってるとかで………。


しかしこれでよくGrが出なかったもんだよ( ̄O ̄)ある意味奇跡ちゃあ奇跡かも。。
久々のX曲潰しだったからM.A.に登録したけど107しか上がらなくて噴いたw



これで現在、激譜面PFC総数156譜面に…。


あとは潰せそうなところからコツコツいきますかねー
  1. 2010/03/24(水) 13:12:07|
  2. DDR・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続・武蔵浦和(感想編)


まず始めに……敬称略等の箇所がある事をご了承くださいませ。




もう一つ、書いてる本人はまだまだ未熟なレベルの為、プレイの感想等は憶測の領域で書いている事も併せてご了承ください。



んで日記、俺は10時の開店アタックと共に入店したんだけど、この時点で既に20人以上の人がいて正直ビックリ!!



まずは主催のTAKAさんに挨拶&名札の作成ありがとうございます!!




程なくしてまゆげさんに遭遇………まゆげさんソッコーで俺にチョコビくれるとかwww
mixiはやってたけど会うのは実は初めましてだったりするんだけど、前から知っているかのような親近感がナイスww




時と共に人は増えMAXではギャラリーも含めたらざっと70人くらいはいたんじゃないかと…………ほんとに沢山の方とお話が出来て良かった!!




その人数的にスコアも同じだけどパフォの人には予想を上回る思わぬ?大舞台で緊張された方もいたとは思うけど、そこはさすがパフォーマーで曲が始まってしまえば皆さん堂に入ったパフォで観客を魅了していました!!


俺にもその度胸をぉぉぉ




スコアもこれまた集まったりでランカーさんがズラリズラリ、そしてまだ見ぬトップランカーfujitakeさんのプレイを初めて且つ大会で見ることが出来たのが良かったし感動した!!
その強さが見れた上に優勝ときた時はホント鳥肌を超えたよマジで。。


エキシビションで踏んだ激アンジェラスPFC安定とか異次元過ぎます。





そしてダブルのすくさん、ダブラーの意地というものを見せてもらった気がする………そして予選からその安定感は非常に高くて、冷えた足でも発狂のコンボ力があり一線を画していた印象だった。


おそらく自己べのスコアはもっともっと高いのだろうけれど、あのレベルのダブルをいきなりであれは凄い。




じーずさんもホント発狂強くて安定感が高かった、普段からあの手の譜面を日常的に踏んでいるからこその強さなのだろう。
足が温まっていたらもっと凄い事に………恐ろしい限りです。はい。



あとあのルックスからか、女性からカワイイとの声が……うっ羨ましい限りぢゃねぇかwwwww←こんな事言って妻がこれ見てたら………コロされ…………自重www




気をとりなおしてww




最後の最後はTAKAさん率いる6名でパフォをやって完全終演で幕。
最後は曲の終了と共に壇上中央でTAKAさんが片手を掲げて主役を演じきり俺感動。。
パフォは書かないと言ったけどここはネ、ってことで一つ。




感想と言っても着眼点が優勝者のみに向いてしまっているのとあんま昨日と言ってる事が変わらないというコトを深く反省したいのと共に、そしてそして主催のTAKAさんスタッフの方々には強く感謝したいと思います。




皆さんほんとにお疲れ様でしたーーー!!!



以下備考


俺、Vem brincar100回踏んだけど気にしないんだぁw

牙鳳くん過去7回だけしか踏んでないのに予選突破だったけど気にしないんだぁ




………さぁどこで泣こうかなぁww
  1. 2010/03/22(月) 21:41:02|
  2. 大会・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

武蔵浦和リザルト

いち早く届けられればなと………武蔵浦和大会のリザルト&ちょい感想等だけまとめて。



会場進行に合わせ書いているので少々見にくいかもしれないのと、改行がどういう風に反映されるか分からないので見る機種やPCによっては見にくくなる事が予想されますがそこはm(__)m……ということで。




ちなみにパフォーマンス部門に関しては個人的主観が強く入ってしまう為に感想等は避けたいと考えておりますが、とっても楽しめましたとだけ書いておきます。




スコア部門予選通過者



1、SHOKICHI
2、じゅんのすけ
3、fujitake
4、かじ
5、牙鳳
6、MSKNP
7、まゆげ
8、しぐろう




スコア部門のボーダーはGr1で上位3名はPFC……じゅんのすけさん、fujitakeさんはバー無しで余裕の貫禄。




俺はGr2を叩き更に恐れてたBOO1個叩いて予選敗退……この面子でも一矢報いたかったけれど届かず。。




そしてスコア部門準々決勝(トーナメント方式)




一回戦激パラエボ


しぐろう一MSKNP


Gr7一Gr4でMSKNPさんの勝ち。


MSKNPさん予選通過唯一の女性でここでも勝ち




二回戦激DXY


かじ一じゅんのすけ


Pf50一Pf38
両者PFC!!Pf38でじゅんのすけさん勝利。




三回戦激誓い


SHOKICHI一fujitake


Gr1一Pf22


fujitakeさんきっちり潰して勝利。強すぎる。




四回戦激オンブレ


まゆげ一牙鳳


Gr7一Pf22


牙鳳さんもこの難易度を一発で潰すとか、さすが。




準決勝出場者はMSKNP、じゅんのすけ、fujitake、牙鳳の4人。




MAXCOMBO部門準決勝



この部門はスコアではなくとにかく繋いだもん勝ち。


激Trimと激プリンの二曲勝負。


一回戦
けんぐ一じーず



まずトリム、けんぐ282コンボ一ロス5、じーず429コンボ一ロス1



じーずさん序盤で切ったけどそこから無傷で勝利。



そしてプリン、けんぐ137コンボ一ロス29、じーず476コンボ一ロス19



じーずさん二本目の滝まで繋いで文句無しの勝利。




二回戦
AFG一とばりん



まずトリム、AFG250コンボ一ロス11、とばりん247コンボ一ロス7



プリン、AFG387コンボ一ロス34、とばりん417コンボ一ロス26



トリムは僅差だったがプリンで差をつけてとばりんさんの勝ち。




スコア部門準決勝



準決勝一回戦激ラセニョ



MSKNP一じゅんのすけ


Gr2一Gr13


MSKNPさんここでも勝って決勝進出。スゲー。




二回戦激トリクラ


fujitake一牙鳳


Gr3Boo1一Gr5boo1


fujitakeさん決勝進出。




MAXCOMBO部門決勝
ルールは自選自踏で難易度17以上の曲。




とばりんさん選曲鬼ビジョンは399コンボそして鬼faxxは221で合計620コンボ。



じーずさん選曲の伝説Xは527コンボのフルコンで会場大盛り上がり。
そして鬼faxx292コンボで合計819でじーずさんこの部門優勝!!




ダブル部門予選通過者


激鳥フェニ


上から順に、すく99.1フルコン、fujitake99.1の1切り、じゅんのすけ、けんぐの4人。



存分に期待されていたまゆげさんまさかの逆ボーダーで予選敗退。



ダブル部門準決勝一回戦



fujitake一けんぐ


激NGO
95.1万一93.2万


激エタラブ
91.2万一89.1万


fujitakeさん勝利。。



二回戦


すく一じゅんのすけ


激伝説
97.4万一97.5万の僅差


激FAXX
93.7万一85.1万


すくさん伝説を最初から400コンボ以上繋ぎ、その後のFAXXでこれまた最初から566コンボ繋ぎ会場歓声が………すげぇよマジで。



これでダブル部門はすくさんとfujitakeさんが決勝進出。。




スコア部門決勝
自選曲方式三本勝負



MSKNP一fujitake


sweet magic
Gr3一Gr2


Votum
Gr2の1切り一Gr1




先にMSKNPさん選曲だったんだけどスキメロ選ぼうとして会場爆笑(笑)
しかし、試合は僅差でfujitakeさんが勝ち一本先取。


この後変則曲で一気にいくかと思ったがfujitakeさんの選曲はVotumと勝ちに行くというよりも相手の十分過ぎる強さを理解した上で僅差の勝負をしようと、どちらにも歩がありそうな選曲で勝負…………でも、やっぱり強かった。
バー無しできっちりまとめてfujitakeさんスコア部門優勝!!尊敬すべきスコアラーだわ、鳥肌たったよ。



しかし、対するMSKNPさんの実力や安定感もほんとに凄かった。。尊敬します。





ダブル決勝


すく一fujitake


まずはすくさん選曲で300X


すくさん92.2万、fujitakeさん84.8万ですくさん一本。


そしてfujitakeさん選曲で鬼セイバーリミ。



fujitakeさん90.1万ですくさん94.0万ですくさんここで二本先取ですくさんの優勝!!



温まった足ならもっとスコアは高いのだろうけれど、これだけのキツい曲を冷えた足で踏んで一発でとるんだからやっぱり凄い。
すくさんのタブラーとしての自力の高さや安定感が強く伺える結果でした。。





各部門の優勝者


スコア部門fujitakeさん


MAXCOMBO部門じーずさん


ダブル部門すくさん




そしてこの優勝者3人チームと主催側3人チーム(つるやさん、アンリミさん、TAKA-ASKさん)でエキシビションが開催!!




ちなみに優勝者チームの名前はfujitakeさんが即興で命名して(夢の国から)チームに決定!会場爆笑(笑)
そして対する主催チームはTAKA-ASKさん命名で(チームださいたま)会場爆笑。




まずはスコア部門の戦い


fujitake一つるや


曲は激アンジェラスでfujitakeさんPFC、つるやさんGr1で夢の国からチーム一本先制。マジでfujitakeさん強い。
この前に足慣らしに踏んでた鬼サンキスも潰してた。



そしてMAXCOMBOの戦い


じーず一アンリミ


曲は鬼ハデスでアンリミさん200コンボ超えたあたりまで黄色コンボだったけどその先ちょいちょい切ってたのに対してじーずさんは320くらいまで繋いでいたのでじーずさんの勝利。
ここで夢の国からチーム二本先取で勝ちは確定。




そしてダブル部門の戦い


すく一TAKA-ASK



曲は鬼トリガーですくさん88万、TAKAさん87万で2000点の僅差ですくさんに軍配。
夢の国からチームの完全勝利で幕が閉じました。





まだ0時前だけど猛烈に眠い……ちょっとした感想等や書き漏れがあればまた明日書きますので今日はこの辺りで寝ますzzz
  1. 2010/03/21(日) 23:54:39|
  2. 大会・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は大会

いよいよ明日は大会ということで旧筐体アタック!!



と、その前に故障中のホームの状況を聞こうとラウンドワン武蔵村山に電話を…………やはりダメなようだ……(┰_┰)この時点で部品調達コースは確定になった。
最低1週間は厳しいか??



とりあえず今日は明日に備え旧筐体での調整なのでキャロム瑞穂に行くことに………ここは去年のぐんたま大会の予選練習に来たっきりで4カ月ぶりくらいかなぁなんて思って行ったら……無いナイない……ソッコー店員アタック……撤去しましたとの事orzちなみに行き先は不明。ハァ~。




前回来た時に時間の問題だなぁとは思っていたけど………ほんとに無くなるとは。。




気を取り直して埼玉のブーボス所沢へ………画面も綺麗だしパネルもイイ……早速アタックするも予選曲AAAでないとかorz




結局17回踏んで安定してきたのは最後のほうだけだった………調子を掴むまでに時間がかかりすぎるのが弱点に…大会は最初の一回が肝心なのに、ヤバいです。



最終調整はふがいない結果になってしまったけど明日は全力で頑張りますよーー
  1. 2010/03/21(日) 00:24:51|
  2. DDR・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我ホームに暗雲が…

新筐体だけど予選練習やらないよりはマシと言うことで、いつものようにラウンド武蔵村山へ……。



しかし……あるハズの場所にDDRがない(汗


だけど無かったハズの目映いまでのギターとドラムの新筐体がこれでもかっ!と目に映る……もしや……撤去?………なんて思ってたら音ゲーコーナーの一番奥の奥にひっそりと佇んでいた♪( ̄▽ ̄)ノ″良かった!!




実はここからが問題で、DDRだけ画面真っ暗で稼働してない………ソッコーで店員アタック……なんでも移動の際に裏の配線が引っ掛かっているにも関わらず無理に動かしてしまい配線を切ってしまったのだとか………(_´Д`)ノ~~




えぇえーーーありえんてぇーー




とりあえずメーカーに見てもらって必要であれば部品を発注して修理という工程を辿るらしい。。連休は絶望だなこりゃ。




あと気掛かりなのが真裏の弍寺が爆音なので音の干渉が心配される。




前途多難な我がホームorzまぁ今までが良かっただけなのかもネ。



稼働してみない事にはまだなんともだけど……。
  1. 2010/03/19(金) 19:57:26|
  2. DDR・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょっとだけ練習


近場にいい旧(赤)筐体があるロケがないのでホームで2クレだけ大会練習。




1クレ目の1曲目にGr1、2曲目Gr3、3曲目Gr4となんともヤバい展開に………踏んでて分かってるんだけど早グレやっちゃうパターンでなんともorz



で、気を取り直して画像の2クレ目、PFC、Gr1、PFCで巻き返し…しかし、2曲目のミスも、あぁぁそれじゃ早グレだよーと待ちきれず足を出してしまう悪いパターンでのミスだったのが気掛かり………。



大会では緊張でのチキン発動が考えられるのでこのリザルトじゃGr叩くのは必至かもだけどなんとか食らいつきたいんだよなぁ




PC持ってないから俺が参加登録した以降の登録者の確認が出来てないんだけど、かなりの上級者(なかでもDPer)が集まるなんて情報をちらほら得てるので、その方達がシングル部門も参加となれば同じくシングル予選もハイレベルになるのだろうと思う、その中で8人が通過だから恐らくPFCでないと無理っぽいorz
正直ヤバい。。




でも、この緊張感ってワクワクするんですよねーー


この歳にもなると中々味わえないから貴重だったりします。。
  1. 2010/03/17(水) 23:34:15|
  2. DDR・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蒼い衝動やっと…。




声はまだまだ鼻声だけどだいぶ出るようになった、若干頭が痛いけど明日は休みなのでホームで踏み………。




西浦和の大会に参加してモチベアップしてるので壁に挑戦!!


んで成果……蒼い衝動ようやくPFC!!


難易度9のわりに途中ちょいちょいくる変則とそれに交わるエアが結構曲者で、個人的には難易度10でもいいかも……。




そして、L'amour ddr……何回かかってもいいからAAAにはのせるぞ!!と、いつにないモチベで挑んだら15回くらいでのった。。



最初のほうは目押しが中々出来なくて、ビタで踏んだつもりでも判定ラインをスルッと抜けて遅グレ多発しててAAギリギリなんて感じだったんだけど、そこから目も慣れて体も慣れてリズムも慣れてきたらようやくゆとりAAAに。。


こういう曲は最終的には目押しよりも、音・リズム押しのほうがスコアが伸びるのだろうか?




あとは、パラリバXのAAAのせ………Gr13で放置してたのをGr5まで、たったの七回で足死亡キツいorz




三毛猫や革命Xなんかも踏んでみたけどマジで手に負えない(┰_┰)俺にはまだ 時期尚早か??




あとは激アクロスGr4のゆとりのあとグラサイ地団駄に突っ込んで格の違いを分からされて撤収ーー



やっぱ頭痛いなぁorz

明日はゆっくりしよう。。
  1. 2010/03/16(火) 23:16:28|
  2. DDR・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西浦和大会行ってきました!!


一個前の日記にも書いたんだけど、声がでないまま会社に行ったら…どうしたんだ!と若干大ゴトになって明日(今日)は休みなさいなんて言われいきなりの休日。



話飛んで…川崎も考えたんだけどいきなりだったし長時間滞在はさすがにヤバそうだったので16時始まりで一部門だけの西浦和に。




でも、本人的には声がでない以外は特に体調不良を感じてなくて今のところは声以外は問題ない。しかも、その声も少しずつだけど出つつある。
このまま良くなりゃいいけど……。




大会参加は先着16名って事なんで早めに14時前に到着……6番目だった。。
でも最終的には16人は軽く超えてギャラリー含めたら30人近くいた……緊張するよ全くorz




大会ルールはトーナメント方式で、まずクジをひいて自分の位置決め。
そして、トーナメント表が埋まったとこで一回戦開始……。



選曲方法はこれまたクジでXスペシャル曲が中心に入ってるとか……俺オワタorz



パラ系が来たらアウトだなぁと思いつつ俺の番が、選曲はCANDY X…パラ系よりはマシだったけど譜面全く覚えてなくてスライドしまくり&緊張しまくりでGr多発して98.2万で乙だったけどなんとか一回戦は突破!



で、二回戦の選曲はSP-TRIP X……一回戦といい明らかに他に比べればツいてる選曲だったけど、相手Gr1に対して俺はGr2NG1だして見事敗退orz
実力不足を痛感……。




でも、ここで負けて正解でした、何故なら3位決定戦と決勝の曲はアンリミX、伝説X、300Xの3曲からクジで選ぶというものだったので俺が踏んだら完全晒しプレーになるとこでしたww



ってか、いつの間にか超発狂部門になってるという罠。。




そして印象に残ったプレイヤーを……それは優勝したMIKAさんで一回戦では、Healing Xを99.4万に、二回戦ではパラエボX を潰し、温まってないであろう足で決勝ではアンリミXを94.7万だすとかで確実に一人異次元だった気がする。。
さっきまで踏んでたかのようなクオリティで明らかに安定感が高い。
周りもそう思ったに違いない。




しかも、俺が習得したいベタ踏みのお手本のような踏み方で俺は終始足だけを見ているとか……変態ではありませんので(注w




初戦から何を踏むか分からない状況での大会というのは初めてだったのでいい経験になったのと同時に、突然選曲してスコアをだす事の難しさも痛感した。



いつでもスコアを出せるという安定感こそがホントの強者なんだろうなぁと……偉そうな事を言ってみる。



ぼやきを一個………事前まで踏む曲を公表しない形で行う大会でアンリミXや300Xや伝説Xがでてしまうのは少々無理があるように思った。今回はしかるべきプレイヤーが勝ち進んだから結果的には良かったし面白かったけど、イレギュラーでまともに発狂踏めない俺がCANDYとSP-TRIPと元祖TRIPと、たまたま簡単な曲で勝ち進んでしまったとして、決勝でアンリミXだったら完全に愚れますよww
最悪両者E判定もあり得るし…。
一般スコアと発狂を合わせるのは危険かと……。




でもまぁ、緊張感も味わえたしモチベも上がったしで凄くいい収穫でした。
あと、フリープレイに付き合ってくれた十字さん、お茶さんありがとうごさいました!!




それではお疲れ様でしたー
  1. 2010/03/14(日) 23:32:17|
  2. DDR・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

no title

朝起きてから喉に違和感が………、寝起きだったから乾燥してやられたかなぁなんて軽く流してたんだけど今、全く声が出なくなってきたorz
大会近いのに(┰_┰)



体のダルさや熱は今のところないから喉の不調だけで治ってくれるといいけど………。




そう言えば、去年のぐんたま大会の時も直前まで体調崩してて焦った覚えがあったなぁ




で、何がキツいって練習出来ないのが辛い、まだまだ駆け出しスコアラーだから人一倍練習しないと到底ついていけないし、かと言って不調をおして練習して体にガタが来るのも怖い。。



世の中健康に勝る財産なし、だわなぁ
  1. 2010/03/12(金) 18:32:14|
  2. DDR・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

立川&渋谷

昨日は長男が幼稚園に言ってる間に妻と次男と3人でバスに乗り立川へ……。
家のすぐ近くのバス停から道にもよるけど30分弱で着くのでかなり便利。




妻は買い物で俺はと言えば…そりゃあオスローですよねw


勿論誰もいなくて、2クレだけで退散。




その後、3人で昼御飯を食べて妻を立川に残して次男と帰宅……長男を幼稚園に迎えに行き再び帰宅してお昼寝zzz



程なくして帰宅してきた妻にどこか行ってきてもいいよー、というプチ遠征OKサインが♪( ̄▽ ̄)ノ″




という訳で久しぶりの渋谷ナムコへ………途中山手線が遅延するという罠にハマりつつも無事到着。


俺がプレイし始めたのが19時過ぎからで、22時までの滞在中ほぼ3台埋まってるのには驚いた!!




でも、激三毛猫粘着してる人がいたり、ダブルバー無し等速でAAA連発してたり、ダブル発狂バー無しで踏んでたりで、ホームでは中々お目にかかれないものを見せてもらった気がする。



上手い人って余計な力抜けてるから凄く簡単そうに見るんだよねー



ダブルの激トリガーだったらバー持てば俺でもAAとれるじゃね?とか錯覚しちゃったよ。。


もちろん錯覚なので調子にのらないように、俺(爆)
そもそもダブルまともに踏めないしorz




そんなこんなで名残惜しいけど午前様にならない約束と終電の兼ね合いがあるので撤収ー




んで、今朝起きてれがしーさんトコのブログチェックしたら昨日は秋葉原が熱かったみたいで……orz



家出る前に秋葉原に行こうかとも悩んだんだけど昨日俺が下した決断は渋谷だった…………驚愕のプレイ見たかったなぁorz残念。
  1. 2010/03/11(木) 10:49:16|
  2. DDR・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の収穫はリーサイ?アラビ?




明日休みだからホームに踏みに………って雪降りすぎでしょーーw



今日は絶対LEADING CYBERをAAAにのせるぞ!!の勢いで粘着開始。。




全く意味不明だった中盤のリズムはようつべで予習してきたのであとは実践だけ………この曲は完全に中盤ゲーなのでそこさえごまかしてしまえばAAAは軽いだろうと思ってたけど、中々リズムにのれないし繋がらないしで諦めかけたけど何とかGr2を出して目標達成ー!!



通算42回踏んで繋がったのがたったの3回だけとかorzGr2の時に繋がってて良かったよホントに。。



あと難易度13でAAAとってないのはグラサイ、バーニングヒート、桜、ゼノン(まだあるかも?)なんだけどこの4曲のAAAはもう一皮むけないときびしー




その後いろんな曲踏んでる時に何気に選んだ激アラビで初接続&自己べ更新の棚ぼた。



アラビは白状するとライトかけての達成なので正規よりはかなり易しい譜面での達成になります。



激アラビと激トリフェニはライトかけるとかなり難易度が変わるので、俺はそれをライト兄弟と呼んで………ませんwスイマセンw




気を取り直して伝説………やっぱ2倍じゃ見えないから1.5で挑戦。



とりあえず自己べで92.7万まで、途中まで自分ライバルで+30000とかいってたのに最後で捲られまくって結局+10000なんぼで終了してしまったorz


そのままだったらギリAAだったかもしれなかったのに残念。。次回に持ち越し。

んでもって撤収ー




雪凄い事になってるけど明日はどうなるんだろう??
  1. 2010/03/09(火) 23:43:50|
  2. DDR・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひいろうさん初めまして!

今日は仕事が早く引けたので一旦家に帰り家族を連れてちょっとお出かけ………。




子供達が車に乗るなり物凄ーく眠そうな顔してるなぁと思ってたら案の定ソッコーで寝たww




お昼寝がてら妻と子供達には車でひと休みしてもらって俺はホームでちょい踏み……こういう時に全席背もたれが倒れるミニバンは役に立ちます!!





ダブルを2クレだけ踏んで あと1クレシングルを踏もうかなぁと休憩していたところに空踏みを交えた綺麗な交互踏みでプレイする一人の男性が………ナント!!ひいろうさんでした!!初めましてー!!




挨拶を交わしてDDRerらしく1クレだけでしたが一緒にプレイしました!!



こうやって日記を介して知り合って実際に一緒踏むなんてブログやっててホント良かったなぁなんてしみじみ思いました。。




今日はお互いに時間が無かったのでちょっとの滞在でしたが、今度はもう少し踏めるといいですねー



ひいろうさん、今日はお疲れ様でしたー。またヨロシクですぅ!!




んで、自分の時間を貰ったらもちろん妻の時間も大事という事で妻の趣味のショッピングに同行………そして満足したところで撤収ー




今日は仕事もしてお出掛けもして有効に時間が使えて良かった。。。
  1. 2010/03/06(土) 18:49:54|
  2. DDR・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

武蔵浦和で練習

昨日はプチ遠征しました!



ラウンドワンわらび→→スーパードキドキヒューケット→→チッタウノの順番にはしご………わらびは1クレだけで退散したけど音量パネル共に良環境で踊WillでPf5がでました!!




んで、本日メインのヒューケット(通称武蔵浦和)。
ここは何度か来てるけどプライベートでは初めてで、いつも仕事中にちょい寄り……(爆)wだからスコアタも初です




早速大会を想定して予選曲を踏むも全く光らないorz



潰れるなんて愚かAAAすらのらない、なぜ?


しかも、FAが切れるしビタで踏んでもGrになる……。


原因は間違いなく踏んですぐに感じた足元の違和感…。


そう違和感の正体はパネルの不具合とかではなくてパネルの『深さ』でした。



今は基本ベタでスコアやってるのでこのパネルの深さは非常にキツい………特に下パネルを踏む時がヤバくて、その理由は真ん中の銀パネに靴底の約60%を乗せたまま踵のみで踏む為で、ビタで踏んだつもりでもパネルの深さ分ラグがでてしまうのでズレてしまうというもの。。
他のパネルも状況は違えど同様。





だけど原因がはっきりしたので修正しつつ粘着!!




爪先でとれるところは爪先で、下パネルはなるべく下のほうを意識してベタで………なんて事を繰り返して15回超えたあたりからPFCも出始めGr1も増えて安定してきた。



けど、意識を緩めるとすぐGrの餌食になるのでホント気が抜けない( ┰_┰)




そんなこんなで33回踏んで潰れたのは5回だけ、その中で自己べPf16が出てて後半はGr1も多く出てたから パネルに合わせる様になってからは安定傾向にあったんではないかと………。




爪先踏みの方ならば恐らく問題なしでしょう。



一応左右の筐体で踏んだけど当日はどっち使うんだろう?
右台の1P側では一回も潰れなかった…一番回数踏んだのにorz
個人的に相性いいのは左台かな、自己べ出てるし。


もう一度行っときたいなぁ



そして、武蔵浦和を撤収して帰り道にあるチッタウノ(通称西浦和)にGoー


現地着いたけど誰もいないし何か疲れてるしで結局一度も踏まずに撤収ー(何してんだ俺w)




いやぁでも、武蔵浦和行っといてホント良かったよ!

当日もスコアでるとは限らないけど予習無しであのパネルに突っ込んだらきっとトラウマになるだろうなぁw
  1. 2010/03/05(金) 14:58:14|
  2. DDR・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

入間で踏み



実家のPCにて3月21日の武蔵浦和大会の事前参加登録をしました!!



っていうか俺、そろそろPC買えよw
でも、PC無くても家庭用DDR無くても情熱さえあれば大会に参加は出来ますww



まっ、冗談はさておきマジでPCは買わなきゃなぁー




で、今日はまたまた実家に来たんで入間で踏み……そして今日の成果。。



激300が少し伸びて96.7万に、最後の縦連が初めて繋がった!!けどそういう時には他で切ってるという罠orz



成果と言うには…だけどランキングコース2のノーマル、一回でPFCとったけど53位とかorzレベル高過ぎでしょー


まっ、全曲わりと判定甘甘っぽいから当然と言えば当然かもしれないけどPFCでこの順位はせつねー




後はダブルの元祖パラX踏んで悶絶したりシングルもいろんな曲踏んだけど新規PFCは得られなかったりで撤収ー




それはそうと赤筐体でVem brincar練習しとかないとなー
  1. 2010/03/03(水) 23:59:21|
  2. DDR・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

激譜面150曲 PFC!!






中3日空けてホームにいざ出陣!!


っていうか忙しくて行けなかっただけなんですけどね。。




さて、目標にしている激譜面のPFC総数150曲まであと4曲と迫ってきたので今日はその目標を達成するべく集中して踏み。。



中3日空いたおかげで体はいつもより軽くて踏み易い、ここぞとばかりに予備軍(Gr1まで詰めた曲)をチョイス!!




そして集中して踏み進めた結果………画像の5曲でPFC達成ー(画像厨ww)



何気に手こずったのがSUNRISEで通算23回も踏むとか…orz、なんて事ないハズの16分3連が中々ハマらずライトかけたりレフトかけたりズルズルといって結局レフトで潰れた(微妙)。。


Tricksterは今日の2回通算18回で乙。。
言わずと知れた最後ゲーだけどその最後はそんなに凶悪ではなかったりします。


バラードは7倍で……wこんだけ倍速かければ難易度は8くらいになります。。
最後の左フリーズのリズムに注意すれば問題なし



そして記念すべき150曲目は……『COME CLEAN』です!!

猛烈にビミョーーーw

目についてしまったから仕方ないよね。。とりあえずこれは中盤の16分9連以外は問題なし




最後、勢い余ってトリラブで棚ぼたPFC!!ラッキー

反射的に踏んでたので全然覚えてないという罠。。



いやいやでもこれで激譜面PFC総数が151曲になりましたよー!!



KOU1さんれがしーさん主催の大会Fly AwayのMILD PFCの参加資格を今ようやく得ましたww



だけど蒼い衝動が未だ潰れてないチキンですが……何か??




あとは久々にダブルをやって踊バウンス潰したり、シングルでは激ハデスAA狙ったけど全然ダメだったりで疲れもピークに達し撤収ー



やっぱハデスはどの難易度も一線を画してるわ
  1. 2010/03/02(火) 23:06:09|
  2. DDR・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0