FC2ブログ

FOOTCAMPのDDR(音ゲー)ブログ

音ゲー(DDR)主体のブログです。

背中押された

やっぱりそうかっ!!間違いじゃなさそうだ。

れがしーさんの日記より↓

>300を「バー無し」で踏んで、安定する体勢を模索せよ………、というアドバイス。


こないだの天下一でのランカー厨で得たであろう教訓を胸に、より一層上体を前に出して踏むことを意識しているんだけど……これで気を付けてる点をいくつか。


・上体を銀パネの真上くらいにもってくると、もろに上体の荷重がももにのしかかるので、それを克服する為にはお尻を突き出して尚且つ腰でお尻を持ち上げるようにすると足への負担を軽減できる。

お尻を突き出す度合いは膝に適度な屈曲を残すくらい。

こうすると横から見た場合猫背のように見えるが、これはあくまでお尻を突き出して上体を前に持っていってる為で、この状態でも背筋は張っていいものと思われる。

実際、真足の方達は前屈みでも終始胸を張って踏んでいた……。ちなみに、JINYA vs UN-LIMさんのようつべFAXX動画でのUN-LIMさん、バー持っても離してもほとんど体勢が変わってない。同じ事がsumiさんのポゼ動画からも言えるかもしれない。←携帯だと貼れないのがツラい(苦笑)



・曲中にどのタイミングでいきなりバーがなくなっても、バランスは崩しても尻もちをつかない体勢を維持すること。



・バーを持つ腕は体重を支えるのではなく体幹(バランス)だけを支えるものと意識する。




上の体勢を維持するにあたり最も参考になる踏み方は実はバー無しだったりするコトが分かった。
つまり、バー無しのポテンシャル=バーガンのポテンシャル。最後はやっぱりこうなるのか?
不意に、大会中バー無しでアンリアル潰しかけたT.Tさんを思い出した………けれど到底マネできない。




俺は、バー持ってぐんぐん伸びるスコアに味をしめてからずっとバーガンなんだけど、まさかそれが行き着く先がバー無しスタイルだったとは…………なんとも皮肉。



↑とは言ってもこれは日々進化を続けるDDRの今のところであり、勿論個人差もあるので一概には言えない。
が、いつだか俺が爪先踏みからベタにシフトした時と同じくらい大きなスタイルチェンジになることは必至で、あの時同様いい選択をしたと思いたい。




大したレベルでないのに生意気な語り口調になってますがそこはご容赦のほどをm(__)m




今、脳内で300AAA連発してたえくせすさんの体勢を必死に思い出してます(笑)





こういった研究や語らいは結構好きだったりするけど、少々頭でっかちかもなぁ

バー無しカード作ってバー無しも鍛えるか。しかし、それに伴う時間は?体力は?くぅぅ痺れる
スポンサーサイト



  1. 2010/09/30(木) 18:03:10|
  2. DDR・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

生存報告




丸々3日間休足してたことと仕事の忙しさが相まってしまいブログの更新が滞ってました(汗)
とりあえず生きてます。




でもいくら疲れが溜まってたとは言え、昨日選曲中に筐体の上で立ち寝したのはヤバかったwww




収穫↓


■激PFC

・夢幻の光(Pf33)

・La Bamba(Pf23)

・Star Gate Heavenリミ(Pf43)

・era(Pf26)←初PFC!!そんなに難しくないけどソフラン自重しろっw

・L'amour et la liberteリミ(Pf36)←これも初PFC!!NOTEつぇぇぇ。



以上、5曲PFC。



■その他


BOSS RUSHのNORMALでAAに達成…………したのはいいんだけど、目標のMv数1960に2歩足らないんでまだ継続。

はじめの3曲は全てハイスピ3倍、888を2倍で踏んでるんだけど、888のラストで反射神経&ガン目押し駆使して か ら の 等速Δがまぁ悲惨(ToT)ここでかなりロスしてるしMISSも2個出した。1.5倍も視野だけどBPM400超えてから結構あるしなぁ、うーん悩む(-_-;)
あと、六本木ももうちょっと光らせたい。




早く疲れとって元気に踏みたいねぇ
  1. 2010/09/29(水) 12:20:11|
  2. DDR・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

三毛猫…ゆとり




KOU1さんがmixi日記で大会参加者全員にコメント書いててまたまた感動した!!まさに誠心誠意の男←見習いたいものです。




昨日は休足しようかなぁなんて行ってたんだけど↑モチベ上がっちゃったんで踏みに…。




収穫↓


■激PFC


・CELEBRATE NITE(Pf21)

・GET UP'N MOVE(Pf22)

・DXY!(Pf33)

・Fly away原曲(Pf32)←初めて潰れた!!

・PARANOiA EVOLUTION(Pf44)←これも初PFC!!大会でサクッと潰れてたから頑張ってみたけど、Pfなんて意識出来ないよ(苦笑)



以上、5曲。


■その為


激三毛猫が今日15回かけてようやくGr3Miss1で初ゆとりゲット。NOTEつぇぇぇ。だけどマジで、潰すとか大会でGr2出すとかレベル違い過ぎっ(汗
ドラムソロの部分でもれなく足がこんがらがってる俺にPFCは遠い。でもちょっと頑張ってみる予定。





いやぁ、連日踏むとさすがに疲れがでるなぁ
明日明後日は土日だから混むだろうし絶対休足しよう←絶対だよっ
  1. 2010/09/24(金) 22:38:27|
  2. DDR・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

NOTEデビュー



昨日の日記を今日更新。




昨日は休みだったんで長男の幼稚園帰宅後に恒例の実家へ…。
と言うことは、ラウンドワン入間で踏みです←仕様ww



配置が変わったってのはえくせすさんの日記から情報得てたけど、真裏のドラムが爆音過ぎてワロタwwDDRも爆音だけどドラムは更に5周りくらいデカイ。大会でもあの音量はないでしょレベル(^_^;)
でも、滞在中ちらほらとドラムやる人はいたけど連コインプレーヤーがいなかったんで干渉は避けられた。



で、収穫↓


■激PFC


・木星(Pf32)←停止後の一歩目でGr出しまくってトラウマになりかけた頃に潰れたwwちなみに、停止後の一歩が光ったのは11回中3回だけとか……やっぱトラウマ認定だな(笑)


・AM-3P KTz(Pf29)

・Baile Le Samba(Pf29)

・サナ・モレッテ・ネ・エンテ(Pf13)

・321STARS(Pf34)

・BALLAD FOR YOU(Pf31)

・rainbow flyer(Pf33)

・KEEP ON MOVIN'リミ(Pf47)


以上、8曲PFC!!



今現在激の難易度10までは終わってるんで必然的にそれ以上の譜面を潰しにかかってるんだけど、やはりこのあたりになってくると潰れてもPfの数が総ノートの1割を遥かに超えるようになってきた。実際、上の収穫で1割を切ったのはサナモレだけ………うーん、譜面に踏まされてるなぁと。とか言いつつも、現状では潰し直しとかは考えていないわけだが……。




あと、変則譜面対応(緑オブジェ対策)の為に昨日からNOTEつけて踏む練習を始めました。これが中々良くていつもAA付近をさまよってた三毛猫が一発で98万に乗るとか、メタグレも一発でAAAいけるとか、今まで食わず嫌いで使わなかったんだけど、これからはかなり重宝しそうです。




だけど、その前に少し休足ですね。
ちょいとここんとこお疲れ気味な感じなんで………とか言って明日踏んでたりしてwww
  1. 2010/09/23(木) 19:31:31|
  2. DDR・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

激難易度10まで終了。





そうそう今回の天下一舞踏会でもう1つ感心したコトがあって、それはタイムキーパー。
あれだけの大所帯でありながら事前予定のタイムスケジュールできっちり進行されていたのには正直感心した。
大会受付を10時半にしたのも英断だった←キツい人もいただろうが…。



ホントいろんなトコでいろんな意味で経験値の高さを見せられたよ。
あと、パンフレットかなり熟読してます←なぜかうちの妻もwww





さぁさぁそんな大会のモチベを抱きつつしかも休足もバッチリで挑んだ今日のホームでの成果は↓


■激PFC

・Healing Vision -Angelic mix-(Pf49)←天ヒーやっと潰れたよぉ

・CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE(Pf35)


■新曲縦一列


・CG Project 17/3/17/45
今日の一発で激が終了。この曲光るって言うけど、正規で踏んで一度も横向かないとPfはこうなります(笑)スライダー万歳\(^^)/


・Heatstroke 2/10/20/30/21

大会モチベ曲の為鬱でもショックアロー潰しに………でもやっぱり鬱だった件ww


・oarfish 4/9/23/30

何気に選曲したら一発で潰れた!!これで激の難易度10までは今のところ全て終了。



■その他


激この子でGr7の初AAA。Grは地団駄前で4個、地団駄で2個その後1個だったからGr4くらいまでならもっていけるか?だけど、地団駄前のリズムがイミフすぎ。


俺は地団駄が猛烈に苦手なので大会の時にこの子を踏むゆーぴょんさんの姿勢をガン見してました(笑)
他にもぶろすさんもガン見してたんだけど横から見てると2人ともかなり上体が前に出ているのがよく分かった。腰の位置はその都度変わっていたってのも印象的でした。


余談だけど俺は想像で、鬼エタラブのジャンプとかって凄い低空で尚且つ移動も最小で………なんて省エネな踏み方してるんじゃないかなぁなんて思っていたんだけど、ぶろすさん実はそうでもなくてしっかり飛んでてしっかり動いてた………身体能力高すぎっ(汗


一応、そんな姿勢研究が生きたようで、この子の後に踏んだ超侍も初めてかつすんなり98万台に乗った。前半とちらずに地団駄がハマればAAAも視野か?←甘いなさすがに。でも、やってみる価値はありそうだ。





最後に、昨日武蔵境駅で志茂田 景樹見ましたwww
相変わらずカラフルなルックスでしたよ、まぁ元気でなにより。
懐かし過ぎて笑うより感動しちゃったよ(笑)
  1. 2010/09/21(火) 23:10:28|
  2. DDR・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天下一舞踏会!!

KOU1さん主催の天下一舞踏会に行ってきました!!




今日の大会のリザルトはリアルタイムでHPに上がっているので詳しくはそちらをご確認ください。
なので、ここではリザルトだけでは伝わらない会場の雰囲気やそのスコアの経緯なんかを書いていこうかと思ってます。
敬称略箇所等はどうかご勘弁を………。




■天下一予選(参加者80人)↓


KOU1さん主催の大会だけあってまぁ豪華な面々が………真足神が7人に全一常連のゆーぴょんさん含む関西遠征勢に加えこれでもかってほどのスコアラー揃い、これだけでも俺なんてビビっちゃって心臓バクバクの足痙攣状態orz


予選曲は激Heatstrokeで28人通過に対してPFC者がなんと20人も……そしてGr1がその下方に17人(^_^;)36人通過でもGr1ボーダーの超狭き門に……。
この曲ってそんな簡単だったっけ???つーかレベル高すぎでしょー(汗


ボーダーはPf41のGr1で、逆ボーダーはPf42のGr1でK.K-OTLさん。
俺はPf47のGr1でボーダーにPf6個及ばず余裕の敗退orz
しかし、Gr1で敗退とは………。
まぁなんでもないとこで早Gr叩いたのが痛かったな。でもこれが実力。
ボーダーに同点者がいたのでUN-LIMさんとLEGENDさんでICEICEを……これはUN-LIMさんが制しLEGENDさん惜しくも敗退。




■天下一一回戦(28人)

課題曲、激不沈艦


28人が踏んで見事に一発でPFCにしたのは、Tobariさん、ぶろすさん、眼鏡ことがほうくん、八王子の星wCGさんの4人!!CGさんが16分2連2連を全て5連にして踏んでいたのが印象的だった。


あと対戦相手がくじで決まる時にれがしーさんはよはんさんと踏むことになり、「ぁぁあーー」って言ってた(笑)←それもそのはずで、よはんさんはこの曲の全一ですもんね。



んで、ここで相手にPFCされ一旦負けたもののルールで敗者復活した2名はDISNEYさんとMSKNPさん。



有力どころのれがしーさん、じーずくんはここで敗退。


■天下一二回戦


課題曲、イフユーからのイフユーリミの合計。


この中で両曲ともPFCにしたのは、ゆーぴょんさん、茜神さん、よはんさん、MSKNPさん、KIDさんの5人!!
KIDさんに至っては両曲のPf足しても31個とか……。続いてゆーぴょんさんの35個。関西マベアタッカーの実力を見せられた結果に。



ここでぶろすさん、きゃぷてんさん、RIN-GOさん、がほうくん、CGさん、ざんげさん、へじさんが敗退。



■天下一三回戦

各自激鬼の難易度14以下から一曲ずつ自選し先に2本獲ったら勝ち。同点の場合白薔薇で決着。


この3回戦でやはり盛り上がったのはゆーぴょんさんとKIDさんの試合で↓

まずKIDさん選曲の激ゼファー

ここはKIDさんがきっちり潰してまず一本←ていうか一回で潰すって……???

そして対するゆーぴょんさんの選曲は激この子(ゆーぴょんさん全一)


ゆーぴょんさんこの子一発で潰して会場から大歓声が……ないわぁ(汗
で、ゆーぴょんさん巻き返し。


そして、白薔薇

ゆーぴょんさんPFCかぁと思ったけど最後の最後でGr1個……ここもゆーぴょんさんが獲って勝利。

この子PFC安定とかもはやすぎ…。


他では茜神得意の三毛猫を996410にする安定っぷりを見せ一本獲ったが、んごさんを前に敗退。
でも茜神マジで強くなってる。



ここでよはんさん、茜神、KIDさん、MSKNPさんが敗退。



■天下一準決勝


ここまで勝ち残った4人が一曲ずつ選曲し、ノンストップオーダーコースを作成しスコアを競う。4人の中で上位2人が決勝通過。


一曲目T.T-AHTさん選曲の激INSERTiON

二曲目んごさん選曲の激GOLDRUSH

三曲目DISNEYさん選曲の鬼bag

四曲目ゆーぴょんさん選曲の激この子


以上の4曲でオーダー。



この準決勝ではT.Tさんが圧倒的に強かった!!
三曲目まできっちり潰してこの子でGr3個叩いたのみで967172で唯一の96万台を叩き出した。さすがマベアタッカー。

あとゆーぴょんさんがまたこの子潰しちゃいました(汗←もはやすぎる…。

結果は1位はT.Tさんで2位は959でんごさん、3位は957でDISNEYさん、4位は955でゆーぴょんさんでした。1位以外は僅差の勝負になりました。




■天下一決勝

難易度15以下で自選し3本先取したほうの勝ち


T.T-AHT vs んご

T.T選曲 激i feel…

999640-996560

T.Tさんの得意曲、きっちり潰して一本先取。

んごさん選曲 激ハデス

988500-998370

んごさん単発踏むかのごとくGr1とか……発狂だよねこれ?すげぇ。

T.T選曲 激アンリアル

997210-999770

T.Tさんバー無しで踏んでGr0のMISS1個、んごさんはきっちり潰してんごさん2本目でリーチ。


T.T選曲 激パラエボ

999620-999850

両者PFC!!
ここでもまたT.Tさんはバー無し。んごさんは140コンボまで真っ白でPf15でゴール←ないわぁ




よって3本先取したんごさんの優勝が決定!!
おめでとうございます。



準優勝のT.Tさん…言わずとしれた超スコアラーですがバー無しでの安定感の高さも凄いものがありました。


ちなみに、天下一部門で潰れた曲なんかを紹介しようかと…。
激Heatstroke、激不沈艦、激イフユー、激イフユーリミ、激SOULCRUSH、激ゼファー、激この子、激INSERTiON、激GOLDRUSH、鬼bag、激i feel、激アンリアル、激パラエボの以上13曲が誰かの足によって一発で潰れています。
白薔薇のPFC者はでませんでした。




ここからは真足神部門になります。↓



■真足神部門予選


鬼FAXXと激プリンの合計スコアで勝負。
上段FAXX下段プリン

・RIN-GO vs がほう

975940-983180

984770-992950


RINGOさんバーなしでプリンのラス滝一本目まで黄色コンボ、対するがほうくんは滝をうまくまとめてGr7のAAAでゴール←2人ともなさすぎですからwww


・UN-LIM vs TAKASKE

991760-977070

943750-910510


FAXX=UN-LIMを地で行くスコアでAAA獲得。


・じーず vs えむび

959570-976740

947990-975890


えむびさん難易度18を3曲AAAにしてのこの部門への参加。AAAにしようとして出来るのがもはや。


・こうじP vs ぶろす

948450-981830

957760-990070

こうじPさんバレリーナの如くの爪先踏みでFAXXフルコン。ぶろすさんはプリンをAAAに……。




ここで勝ったのは、がほう、ぶろす、RIN-GO、えむびの4人。



■真足神部門準決勝


難易度18限定で2本先取したほうが勝ち


・えむび vs がほう

がほう選曲 鬼エタラブ

947370-987570

えむび選曲 鬼DEAD

930680-946070


勝者がほう


・RIN-GO vs ぶろす

ぶろす選曲 鬼エタラブ

971310-990800

RIN-GO選曲 鬼ヴィジョン
975300-986560

鬼エタラブを切ってもAAAにのせ2本先取したぶろすさんの勝ち。しかも、ぶろすさんこれ踏む前の足慣らしで激伝説潰してました!!伝説は準備運動で潰れるレベルらしいです…。
RIN-GOさんバー無しの安定感がヤバイ。



■真足神部門決勝


難易度18限定で4本先取したほうが勝ち。


・がほう vs ぶろす

がほう選曲 アンリミX

993440-994550

ぶろすさん停止まで黄色コンボ!!ヤバイヤバイ!!終わってみれば超僅差でがほうくんのスコアで負けるって途方もない…。


がほう選曲 鬼エタラブ

991370-995480


ぶろすさん380コンボ付近まで黄色コンボ!!ヤバイヤバイ×2!!
しかも、両者AAA。がほうくんのスコアが負けスコアになるのが恐ろしい限り。ちなみにぶろすさんはGr4つ←ないっす。


がほう選曲 鬼NGO

962660-945240

ここはがほうくんが一本獲得。


ぶろす選曲鬼DEAD

950760-969700

この曲一発でAAに持っていけるのは真足神だけか?な鬼畜な曲。ぶろすさん一本。


がほう選曲 鬼FAXX

983710-991590

ぶろすさん430コンボまで黄色だった、その後切ったりもしたがそれでもAAAでゴール。



結果1-4でぶろすさんの優勝!!2連覇達成おめでとうございます!!

がほうくんだってスコアみたら負けるスコアじゃないよねホントに…。真足神なんて雲の上でもまだまだ成長を続けているんですね。恐ろしい。






ホント目の前で起こってることが想像を遥に超えてて貴重な経験が出来た!!
マジで目の前でこの子が2回潰されたり、伝説がサクッと足慣らしで潰れたり、難易度18でAAAが連発したり………等など、あの場にいれたことをKOU1さんに感謝したいですネ。
ありがとうございました!!



賞品もホント豪華で、トロフィーに盾、大会オリジナルポロシャツにマグカップにサイン入り色紙に洋菓子等々、超大赤字の理由が頷けました(笑)
いや、ホントに豪華なんですって!!
トロフィーなんて両手で持つサイズでKONAMIのロゴ入りですぜぇ
盾も凝っててクオリティが高い!!
もっと募金すれば良かった←現金な話でスイマセンwww





あと、KOU1さんの最後の挨拶………今思い出しても………なんだけど、友情ってホントにイイ……。泣ける。KOU1さん泣いてるしそのお相手KIDさんも……。


主催挨拶は他にもいろいろ聞いてて感じることがあったなぁ
大会の重みとか……。





でもとにかくすげぇ楽しかったです!!

主催ならびにスタッフの皆様ありがとうございました!!
  1. 2010/09/20(月) 01:21:17|
  2. 大会・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最終調整は?

ラウンドワン八王子で踏んで以降、全身の疲れも手伝って昨日一昨日と休足してたんだけど、大会前日の今日はさすがに調整しなきゃなぁなんて思ってたら、夕方には片付く仕事が予定変更で終わったのが21時半とか………泣けた。




それでももちろんホームには行ったんだけど3人待ちとか………オワタ\(^^)/



とりあえず2クレ踏んで、予選曲は平均Gr1,2←これじゃキツいネorz
一応、不沈艦も一回だけ踏んで何故か自己ベのGr4が出るとか←まぁこれでもキツいやねぇ





まっ、とにもかくにも明日はかなり楽しみ!!
こんなリーズナブルな交通費で全国←言い過ぎかな?のランカーが見れるんだから、勝っても負けても負けても負けても負けても負けても負けても(笑)テンションは上がってしまうwww




つーか、早く寝よzzz
  1. 2010/09/19(日) 00:46:19|
  2. DDR・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ラウンドワン八王子



正さん主催のぐんたま大会10.9が息子の運動会とかぶってたコトに昨日気づいたFOOTCAMPです。ども。



密かにバー無しでの練習してたのに……(泣)




昨日はラウンドワン八王子に初めて行ってきました!!




設置環境はホームの晒し台とは比べ物にならないくらい晒されてます(笑)
ていうのは、設置場所のすぐ真横が足元から天井の高さまで全面ガラス張りになってて外から丸見えなんです。なので、信号待ちしてる車や歩行者とも目が合うというなんともな環境。
パフォにはいいかもね。




パネルの反応は問題ないけれどパネルは固め、新筐体ではあるが旧筐体のパネルのフィーリングに近い。 音量は爆音の域にあると思うが弐寺やドラムが稼働すると干渉する。で、待ちイスは無しというか待ちスペースが無い。
これらを考えると2度目はないかも………。




それでも収穫はあったので↓


・虹色(Pf41)←Pfが…

・Twin Bee(Pf41)←Pfが…Ⅱ

・murmur twins(Pf25)

・HYSTERIA(Pf24)

・Waiting 4U(Pf39)

・GENOM SCREAMS(Pf7)←ハマった!!と思ったら全一はPf2…一生敵わんww



以上、激譜面6曲PFC!!




あとは、NORMALボスラッシュを初クリア………だったけどAAのらずorz
現状でマベが1919だから、とりあえず1960あたりまでは目指してみようかと思ってます。
あと六本木まではコンボ切りたくないってのが理想だけどこれも中々。
しかし、6曲あるとはいえオール踊譜面でフルコン2372ってすげぇよなぁまったく……。足数だけなら1クレオール発狂レベルかぁ、マベ狙いの踏み方してれば体力と集中力がつくかもしれない。




昨日一昨日の踏みで今猛烈に足がダルい(^_^;)
なので今日は休足です。




マベスタ………前作とは比べ物にならないペースで踏んでいるのは間違いないんだけど、マベスタランキングで一向に100位以内に入らないとか………。前作でこのペースだったら余裕で100位以内にいるハズなんだけど。各地の混み具合といい、今作の大ヒットぶりが伺える。
なんか今作って解禁系で期待しちゃうんだよね。
  1. 2010/09/16(木) 12:46:23|
  2. DDR・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

床上浸水



今日気づいたけど、Valkyrieクリア者でましたねー。
しかもAAAも視野なスコアでのクリア(^_^;)信じられん。6クレに一回しか踏めないのに………。


いやぁボスラッシュの六本木D.DIFが未だに超えられないなんて口が裂けても言えないゼ、俺(泣)





3日間の強制休足という暗闇を抜け今日踏みに…。←単純に仕事が忙しかっただけですwww




まず1クレ目の一曲目に予選曲を、その日の初っぱな踏みが大会当日のスコアに最も近いと思うので気合いを入れて…………Gr5………ヤバイだろ、さすがに絶望orz
とりあえず次でGr1、その次でなんとかPFC……一回で出ないとダメなのよねぇ。
ってか、全一のスコアヤバすぎな件←Pf3個って…。



とりあえず今日の収穫↓


■縦一列

・Dummy 4/14/20/23


■激PFC


・Butterfly(2008X-edit)Pf(33)

・La Senorita Virtual(Pf34)

・Scorching Moon(Pf21)←実は初めて潰した。


今日はこれだけ。




あとは単発・発狂をちょこちょこつまんでは放置の繰り返しでした。




あっそうそう、今日踏んでたら外が大雨だったらしくホーム(ラウワン武蔵村山)の1Fに水が流れ込んで来てて床上浸水してました。どれくらいかって言うと、長靴でないと歩けないくらい。
さすがにこんなの初めてだわ(@_@)
まっ、それをよそに黙々と踏んでいたわけだが……(笑)





さぁ、まだまだ潰すぞぉー。
って、難易度11から三毛猫外れてくれないかなぁマジで←難易度16あたりにでもwww
  1. 2010/09/15(水) 01:44:06|
  2. DDR・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GOLDRUSH



昨日も晒し台に踏みに(笑)



収穫↓


■縦一列

・GOLD RUSH 5/5/20/49

昨日の一回(通算19回)でようやく激が潰れた。
この曲、楽とかじゃ判定全く気にならない(むしろイイ)んだけど、踊や激になるとPfが増える。まさか8分の矢印だけがズレてるってコトなんて………そんなのあり得ないよねぇやっぱり。


■激PFC

・The flower in your smile(Pf29)

・V(Pf72)←キたよBPM150の謎判定。これでも不思議とGrはでない。

・Lift You Up(Pf28)←ビビりまくってたけどなんとか6回で…。

・Bloody Tears(Pf27)←7回かかってやんの(TT)


以上。




次なにやろうかなって探してたら激の難易度10があとoarfishだけになってた。

これはFAで手こずるんだろうなぁとか思ってたんだけど、実際FAよりも序盤の変則と中盤の変則でGrでまくりだった。まぁ潰れない譜面ではないなと。
っていうか、FA地帯スライドで処理しまくってるんだけど結構切れないもんだね、早めに足離しちゃってるところもあったハズだけど一度もMISSにならなかった。まっ、それはそれでいいか。




これからは難易度11に突入です←とか言いつつすでに結構つまんでますが…。





川崎大会もあと一週間に迫りお約束のように既に緊張してるとか………予選曲踏むのが怖い←全然安定しないんですよぉorz

でも、予選落ちてもその後28人の不沈艦が見れると思うとwktk
選曲レベルの高い大会だから見応えもタップリだし、参加者もまぁ豪華!!どこから見ても絶対楽しいこと間違いないネ(^^)v
しかもその感動をお家でも………………綺麗な………リザ………ル………ト……と言えば……フフフフフッ



今から5年ちょっと前のイベント記事(05/07/23)でこんな記述を発見↓



2回戦は激bag。初めから諦めモード。先に踏んだKOU1がグレ61だったのでコレを超えることを目標に。
結果グレ73。まっ接続出来たからいいかなー。




↑今や上の曲はもちろんアラビとか300とか鬼バウンスとか潰してしまう人のリザルト。歴史や進化を感じずにはいられない。リザルトってほんと大事。





あぁ緊張するけどすげぇ楽しみだ!!
  1. 2010/09/11(土) 12:36:10|
  2. DDR・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ホームの配置が…。



唐突ですが宣伝から




全国的にも初のユニゾン大会を成功に導き、見事大会の礎を造り上げたWAMIさんのユニゾン大会第2段↓↓↓↓↓↓↓


「♪第2回:千葉フェリシダDDRユニゾン大会」が11月6日(土)に場所千葉フェリシダで開催されることが決定!!
詳しくはリンクよりWAMIさんをクリックいただきご確認ください。



今回は必ずや仕事都合つけて参加したいです(^∀^)




昨日は仕事は休みだしDDRも休足してたんで例によって?ようつべ見てモチベUP大作戦をやってました。


そんな中でもKIDさん撮影(←マジで感謝!!)によるSUMIさんの激ポゼ動画がヤバかった(汗)
あのエア地帯の踏み方は驚きと感動とモチベを与えてくれるwww
かなり前にれがしーさんの日記から二枚抜きっていうのを知ったけれど進化してるのねぇやっぱり。
二枚抜きって想像するに始めは遊び心というかシャレから生まれたものなんじゃないかなぁなんて思っていたけど、完全にスコアアタックのテクニックとして自分のモノにして使っているあたりにセンスの高さを感じてならない。
URL貼りたいんだけど俺未だにPC持ってなくて携帯更新オンリーなので、貼ってもただの英語の羅列で終わってしまうから、つべで「ddr sumi」で検索してポゼ動画を見てください←手間でスイマセン(泣



↑↑↑俺も、省エネ踏法には興味あるし足もデカイので2枚抜きするには有利だと思うけどあれは真似できません(笑)




で、今日は久々の開店アタック!!




猫Pくんから配置変わったってのは聞いてたけどDDRの位置が半端じゃないwwww猫Pくんの言う通り確かに公開処刑だわ。でも3クレで慣れた。


しかも、始め音量が小さくてヤバイなぁとか思ってたら店員さんが何も言わず音量上げてくれた←マジで神店員!!しかも、その後もちょいちょい見に来ては音量を上げてくれたり待ち椅子を持ってきてくれたりとホント感謝感謝!!
分かる店員さんがいてくれると未来は明るい。




そして今日の収穫↓


・Tomorrow Perfume(Pf24)
・ECSTASY(Pf30)

・TIERRA BUENA(Pf22)

・BRILLIANT 2U(Pf29)

・Dummy(Pf23)


以上、激譜面5曲でPFC!!


Dummyはまだ解禁してなかったんだけど、なちくんに踏ませてもらって一発終了だぜ、とか思ってたらなちくん隣でPf10個とか(^_^;)さすがです。
んで、逆になちくんはGOLD RUSHが解禁してなかったんでその後も一緒に踏み………なちくんはソッコーで終了したんだけど俺が潰れてなかったんでなちくんはPf削り、そして俺はPFC狙いで粘着…。結果俺はGr1まで←早く潰したいけれどリズムが苦手です。
そういえば、なちくんがどーも光らないって言ってた序盤のFA前の2連が三連符だったって話し、VIVIDじゃさすがに見抜けないよねぇ?




そうこうしてたら子供を幼稚園に迎えに行く時間がきたんで撤収。
なちくんが大阪に行く前に踏めて良かった!!
  1. 2010/09/09(木) 20:33:11|
  2. DDR・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

平日はイイネ!!





今日は踏むゾー



か ら の



踏めたーっ!!




ってな訳で収穫↓


・Here It Goes Again(Pf28)

・U Can't Touch This(Pf24)

・Electrified(Pf16)

・Swingin'(Pf14)

・TOMORROW(Pf28)

・Abyss(Pf31)

・Let the beat hit em!(Pf5)

・GORGEOUS2012(Pf21)

・AM-3P -303 BASS MIX-(Pf21)

・原曲B4U(Pf27)

・CUTIE CHASER(Pf29)

・CURUS(Pf35)

・Why not(Pf44)

・TRUE LOVE(Pf29)

・MAKE IT BETTER(Pf18)

・Party Lights(Pf45)

・Can Be Real(Pf29)

・WILD RUSH(Pf26)←初PFC。踊Δやってれば潰れます。

・DROP(Pf31)←次、縦一列にします。

・Your Angel(Pf39)←イベント解禁曲。縦一列済み。

・PARANOiA(Pf33)←れがしーさんの五倍以上のパフェ数。6個は神。

・exotic ethnic(Pf57)←2度目のPFC!!



以上、激譜面22曲でPFC!!


後は、鬼サンキスで(Pf25)



さらにその後、楽ニューディケクリアして初Valkyrieを拝みましたが………102歩でソッコー閉店ガラガラ。しかも、Gr25も叩いたんだぜぇwww
まっ、オープニング拝めただけですでに感動もんなんでこれで十分です。ていうかここまでしかいけません(泣




後は、パラエボXでGr2の1切りが出で自己ベだったり………いの一番に解禁したGOLD RUSHがやっぱり潰れなかったりで今日は撤収ー



最後に………Lift You Upは個人的に難易度10最強です。前作潰してるけど潰れる気がしない(笑)
全てがいやらしすぎるっ!?
  1. 2010/09/08(水) 02:43:19|
  2. DDR・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

混んでるなぁ


大会練習もしたいし、解禁もさせたいし、なにより前回混んでてあまり踏めなかったしで、今日はガッツリ踏むゾー





か ら の





4人待ちorz





なので、楽Reach Up満点とりつつ………その後開き直ってNORMALボスラッシュに特攻してΔに撃墜され撤収ー





今、俺が望むもの………踏みたい………ただそれだけ……。




↑せつない終わり方してんゾwww←結構切実だけど混雑は仕方ないネ。俺も混雑の一員な訳だし。
  1. 2010/09/05(日) 23:11:21|
  2. DDR・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新しい靴



2学期が始まったんでwww←何十年前の話だ貴様(笑)
新しい靴で踏み!!


靴のフィット感やフィーリングが変わってしまうのがイヤなので、いつも同メーカーの同モデルを履いてます。
新しい靴で踏むと、古い靴のクッション性がいかに失われていたかが分かる。あとは、馴染み待ち。




か ら の




収穫↓


・Polovtsian Dance And Chorus(Pf26)

・Star Gate Heaven(Pf32)
・un deux trois(Pf13)

・You gotta move it(Pf22)

・Don't Stop(Pf16)

・DROP THE BOMBリミ(Pf44)←本日のハズレ判定……だといいけど。

・We Come Alive(Pf29)



今日は激譜面7曲。




そのあと前作Gr4止まりだった鬼Venusを踏んだら一発で潰れた件………Pf61個だったコトは気にしない方向でwww


それならってコトで、前作Gr2止まりだったパラリバXにも一回だけ挑戦………Gr1………終盤の縦連で早Gr叩いたorzでもこれは潰せそうだ!!
この曲も前作では足をガチガチにして必死こいて踏んでたけど、まぁ楽になったもんだ←確実に踏み方変えた成果が出てる。




そうこうしてたらGOLD RUSHが解禁したんで踏み…………楽・踊はすぐ終わったけど激は4回踏んでGr2までorzこういうリズムにホント弱いなぁ、というより経験値不足。もっともっといろいろ踏まなくちゃだわ。




で、踏み終わって台から降りたら4人待ちになっていたんで今日はここらで撤収ー


あっ!?そー言えば踊ポゼの筐体TOPがPFCになっていたけれど、どなたか訪れていたんだろうか?
やっぱ筐体TOPはこうじゃなきゃいけないネ(^_^)
  1. 2010/09/03(金) 21:13:27|
  2. DDR・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょこっとだけ



今日は休足のつもりだったんだけど、実家に来てたこととなにやらイベントがあるらしいとのコトでラウンドワン入間で3クレだけ踏み。




今日の3クレで神経衰弱2組揃ったけど、何が解禁したかは未確認………このイベントでGOLD RUSHが解禁するのは確実みたいだけど、残りの要素をアナウンス無しで探すのって正直ツラいwww



なのでWiki待ち勢決定!!



ボスフォルダもメダル獲得条件が緩和されたみたいだけど、ニューディケの楽でさえもクリア出来ない俺にはあまり関係なかったみたいでした(T_T)
まぁヴァルキリーはどう頑張っても100歩くらいだろうけど、記念にオープニングくらいは見ておきたいなぁと。





あと、今日の1回で激バウンスが潰れるとか(゜o゜)Pf65はかなり多いけど、正直リズムとるのが精一杯でマベパフェ意識する余裕はなかった。
とりあえず前作潰せなかった譜面だったんでこれでヨシ。



んで、残念賞の楽STILL IN MY HEARTでPf1個orz
こりゃ、いったなぁとか思ってたら最後の8分2連でチキン…まっこんなもんですわ。




さぁさぁ何が解禁すんのかなぁwktk
  1. 2010/09/01(水) 22:23:20|
  2. DDR・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0