FC2ブログ

FOOTCAMPのDDR(音ゲー)ブログ

音ゲー(DDR)主体のブログです。

AKBレジャ2

昨日、3か月ぶりに秋葉のレジャ2に行ってきました。




昼過ぎに着いたんでまずメシ。KIICHIってチャーハン専門店に入って普通にAセットって頼んだんだけど、チャーハンの量が………多い(汗)これから動くから軽く食べるつもりだったのに(^_^;)
まぁ量は普通の店の大盛+αくらいだったけど、セットだったからミニラーメンもついて………(*_*)なんとか完食。
でも、これで700円は安いネ。
ちなみに、大盛にも出来るそうです。誰得www
昨今のデカ盛りはオジサンいじめです(笑)


腹がふくれてさすがに直ぐに踏めないんで、ブラブラ散歩してからレジャ2に移動




噂に聞いてたDDR5台(新2台、旧3台)稼働現場wwさすがに圧巻の一言。

18時過ぎくらいまでの滞在中、平日にもかかわらず全台埋まるタイミングもあったりして、中々の熱気でした。
あと、配置が変わったおかげか、元からある新筐体ではないほうの新筐体ではタバコの煙を感じることなく踏めたのも良かった。




んで、休憩中に友人とナゼか絵心の話しになって、話題がダウンタウンの浜田画伯に及び大爆笑www




古い話題だけど参考画像

これ、ムーミンとか無さすぎだろーーーwwww
キャラ完全に変わってるしwww
しかも笑ってるしww
他にも、マリオとかチワワとか浜田画伯の才能に富んだ絵に腹筋崩壊(笑)
どの絵も、共通してるのは不気味ってとこかな。


俺も人のことは言えないけどw




話し戻して収穫?↓



楽MAX LOVE

Pf7。一発でPf7とか出てM.A.に登録したら17位だった件orz
こんな時代に誰がしたww

皆精度上がりすぎっ




鬼アンリミ

自己ベではないんだけど、こないだ883獲った時は停止で51万ちょいいってて、↑画像の時は停止時点でギリ50万で882だった。



ってことは、停止までで51以上獲れてて、尚且つ後半で画像の時のように踏めれば……………A判定見えたか!?
あとは、俺次第。。





ちなみに、踏み方変えました。体を前に出すやり方で難易度18クラスを踏むと、あっさり体力をもってかれてしまうので、完全にバーに上半身を預けて踏む、言わばのけ反りスタイルで踏んでます。




メリットとしては、上半身の体重を腕に預けることが出来るので、足を軽く動かす事が出来る点と、足が軽くなった分スタミナを維持出来る点。




デメリットは、ジャンプに弱い点。のけ反ってる分腹筋の使用量が、前に体を出してるときよりも数段に高くなるので、腹筋がある程度強くないと逆効果に……。あと足を速く動かすにしても腹筋はかなり使います。
技術的なものとしては、上パネルの踏み抜けや、ベタが使いづらくなる点(特に上パネル)。
↑これは、やりこむ事で改善できるとは思う。





現実こののけ反り方法で、スコアが上がっていったらこれはもう完全に高身長有利と言えます。上パネルを両足ベタで踏んだ状態でお尻から腰の間でバーにもたれかかる事が出来る人なら、腕をバーに対して垂直に肘を曲げずつっかえ棒のようにして上半身の体重を預ける事が出来るので、足にかかる重力の解放感はハンパないです。
しかし、それとスコア力は別で、軽くなってもスコアが上がるとは限りません。




やっぱり最後は自分次第だよね。





誰にも会えなかったから、機会見て今度は、夜にお邪魔したいなぁ





BUZZしたいッス!!
スポンサーサイト



  1. 2011/04/28(木) 08:46:17|
  2. DDR・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4/26

毎週火曜日は必ずと言っていいほど踏んでるんだけど、明日(今日)は踏めそうにないので前倒しで踏みに……。




だけど、仕事が終わったのが遅くて、閉店までの1時間半だけ。ホントならあと1時間は欲しいところだけど、まぁ踏めるだけいいかぁ




収穫↓

踊アラビ

誰かとのBUZZ対策に、まずやらない2P側で初PFC。

この曲初めて踏んだ時、これで踊かっ!?とか思ったけど、ようやく潰せる時が来た。

ちなみに、SN2のS.A.は当時からまったくいじってないんだけど、今見たら、踊アラビをロス22(Gr22)で登録してた。←これが、当時のMAXスコア。




22→0、成長したもんだ!!




そして、鬼アンリミにことごとく3回フラれorz




腹いせにw

初AA。

ちょいちょい踏んではAAを狙ってたんだけど、リズムが合わなかったり、途中調子良くても最後がダメだったり、最後がダメだったり、最後がダメだったり(しつこい笑)して、おあずけ食ってたんだけど、今日の一発でAAゲット。

でも、今日も最後はスゲーあやしかったけどねww

んでレーダー、スコアは大幅に上がったけど、CHAは197から全く上がらず。まぁこれもVOLみたいな繋ぎゲーだから、切りまくりの俺には縁なし。






DP

ショックアローってやつぁ

潰すのに7回もかかったorz


しかし実は、ショックアローとは関係ないところでミスりまくってたという罠(笑)



↑だったら、ショックアローのせいにすんなっ




って、オチ。






鬼アンリミをAにすることを目標に、いろいろと発狂曲を踏んでるせいか、難易度15あたりまでなら疲れにくくなってきた。
今日踏んだ鬼カオスもさほど疲れなかったし…。
目標達成には時間がかかりそうだけど、その副産物がおいしいかも( ̄ー ̄)
こうなりゃ目標達成よりも副産物狙い視野かwww
いやいやどっちもネ。





しかし、そろそろ休足効果も裏目に出てくる頃かも?


確かに、長めの休足から脚の張りや肺機能なんかはシッカリ疲れがとれていて、今んとこ効果を実感出来ているんだけど、いかんせんこのままこれを続けると、筋肉や体力、スコア力そのものが衰え始めるという罠に陥るんではなかろうかと…………。
ここ3週間で踏みにいったのが4回だけってヤバイ気が……。





鍛えすぎれば万年筋肉痛、かと言って休足し過ぎれば体力筋力スコア力低下、どうしたらいいもんかねぇ





ベストバランスは何処。。
  1. 2011/04/26(火) 00:22:31|
  2. DDR・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今回は中6日キッチリ守って踏んできました!!




中6日空けただけあって足が軽い軽い…………準備運動もほどほどに、いい汗かきだしたのを見計らっていざ鬼アンリミへ




しかし、今日は更新ならず敗orz



正直、いままでにないくらい足が軽かったんだけど………やはり、3回ともラス滝で足が止まってしまった(>_<)



2回目なんかは、始めから110コンボあたりまで黄色コンボだったにも関わらず、終わってみれば854とか………割りと平均的に踏めたであろう3回目は867で乙。



休足バッチリで調子も良かったハズなのに、どの回も必ずと言ってイイほどラス滝付近からは足がストップしてしまう。



ということは、体力切れはプレイ中の無呼吸状態が原因か?
さすがに、いくら休足しても息しなかったら一曲は踏みきれないわな

3回目はラス滝過ぎてあともう少しで踏み終わるって頃に目の前真っ白くなってきて、終わってバー離したらフラフラしてたもんなぁ(←あぶねぇよな(笑)



その3回目踏み終わったあとも足は元気だったから、やっぱ呼吸かねぇ



それとも、そもそも限界(今年34才)なのか?
いやいや、まだまだAは行けるでしょ……と、信じたい。




それと、FUNOくんに18のA狙いにオススメの曲として鬼冥をすすめられたんだけども…………




閉店→C→C→足死亡ww




BPM200の16分は鬼畜です(笑)
マジでクリアが精一杯(汗)Aなんてとてもとても……。



FUNOくんももうこのレベルでA獲って頑張ってるとは…………FUNOくんが霞んで見える( ̄▽ ̄;)




ちょっと、オフィシャル忘れて↓


LSP170

初見。AAが最低クリアラインだからそこまで行きたい、いや行ってみたい、いや行けたらいいなぁw

弱気w








さらに忘れてDP

激セカ天PFC


鬼はシラナイ(笑)








いやぁしかし、18の壁はほんと高いわ


成果だすには時間かかっちゃいそうだけど、まだ粘ってみます。
  1. 2011/04/20(水) 00:20:10|
  2. DDR・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

やっと更新

中5日で踏みに……




中6日が守れないwwww




これだけ休足してると、ここの更新が滞ってしまう…………お許しを(汗)←えっ!?誰に?w




足慣らし踊パラリバ

6回、かかりすぎだろっ

安定感とは程遠いなぁ





激トリフェニ

Gr2。985→996で初AAA。

これの前にGr3Miss3でスコア更新してて、あぁいつもの残念パターンかぁ、とか思ってもう一回踏んだらこのスコア。
もう二度と出ないと思う(笑)




その他諸々、発狂譜面で足慣らししたところで本題?の鬼アンリミへ

867→883。


前回880は見えたな、と言ったところまではなんとかこれた。
しかししかし、この自己ベ出した時もやはり最後の滝では全く足が動かずGOODMiss連発orzまっ、他もだけどね



せめて拾うだけの体力だけでも残ってれば…………。


ちなみに、866獲った時のロスと今日883獲った時のロスを比べてみると


866→Gr118、GOOD16、Miss20


883→Gr79、GOOD12、Miss30




こう見ると、踏めるようになってきたと言うよりは、踏めるトコでスコアが稼げるようになって(Grが減ってる)きたというだけで、GOODMissの箇所……つまり、拾うことすら困難な箇所は相変わらず踏めていないという……。後者が減ってスコアが上がれば成長を感じられるんだがなぁ




あと困った点は、この曲でスコアを狙って踏めるのは多くて3回まで(今日は2回)という…………マジですよーwこの曲踏むといろんな意味で限界を感じます



なので、その2、3回までに結果が出せなければ、研究と休足がムダにwww
だから、緊張感もハンパじゃないですw



テンパり過ぎて一回目は大抵前半でトチりますしね(笑)
だってこれをAに乗せる為に休足してるんだもん





そしてそして、この曲の全一が生半可ではない件について


998300


これってGr1?or2?最近更新されたっぽいけど…。


もはや真足神は潰しも視野のようで。




恐ろしい。
  1. 2011/04/13(水) 01:13:43|
  2. DDR・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

踏んでしまった

中6日待ちきれずに踏みにwww





六本木D

ズルしてAA(^_^;)


初見2倍で踏んだけど、全然見切れなくて死にかけたorz
なのでバーサス技投入してのAA(これでスコア出してもS.A.等に登録はしません)




超ハイスピで踏んでると、譜面見切り能力は全く成長しない…を体現してしまった。深刻だけどこれを鍛えるとなると40才になってしまうので当面これで…(苦笑)



とりあえずこれで激の難易度15はAA以上で埋まりました!!(前回の日記の未プレイを書き換えました)




それと何気に、激の難易度16もトリムがAAに乗れば全曲AA以上で埋まるという…………トリムって加速後の曲リズムがあてにならないから、これこそ譜面見切り能力問われるよねぇ



言っちゃえば、白薔薇のラストを強化して延々だもんなぁ
まっ、行けるとこまでってことでっ





鬼アンリミX

866→867

千点更新…しょっぱいwww

余裕の画なしで(笑)


踏めば踏むほどキツく感じてきた。けど、伸びそうなんだよなぁ
今回自己べが出た時は初っぱなでミスりまくって、いつもより1万2千点以上落としていたのに、途中で挽回して結果自己べになってるし。
とりあえず880は見えたな。




あとはなんと言っても体力、初っぱなの捻りと低速地帯終了あたりで80%くらい体力もってかれちゃって、残り20%でラストまで乗り切る感じになっちゃってるから、最後の最後なんかは完全に足が止まってて、譜面は追えてるのに足が全く動かず、捨てゲーの如く幾つもオブジェをスルーしてる状態。




いつもこんなだから、足が最後まで動けばスコアを確実に伸ばせるという確信があるわけで…………。





無いもの(体力、スタミナ)は補わなくちゃならないから、踏み方等々いろんなアプローチで挑むしかないなぁ




あと、ちゃんと休足せねばwww
  1. 2011/04/06(水) 21:16:41|
  2. DDR・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

激難易度15リザルト

発狂の入口?である難易度15のスコアをまとめてみました。




スコア順


・アラビ 997100

・六本木B 993030

・ZETA 992890

・超侍 992460

・セイバーリミ 990570

・Unreal 990400

・六本木A 990290


AAAはここまで


・MAX300 986430

・トリフェニ 985700

・アンリミ 981300

・Horatio 980150

・着物 979510

・NGO 975410

・六本木C 971690

・ハデス 971750

・伝説 956770

・赤300 952740

・鯖MAX 951050

・六本木D 951800(←4/6追加)



スコアにも出てるけど、95台の伝説、赤300が異常に苦手orz
でも、伝説なんかはバンバン潰してる人がいるから………苦手というよりは自力不足って言ったほうがいいね。
鯖MAXはあまり踏んでないから回数踏めばまだ伸びるはず。



いずれはALL97以上にして、他の曲もジリジリ上げていきたい。



ちなみに未プレイの六本木D、3.5倍でCまで踏んできた俺が2倍で見切れるかどうかが激しく疑問。AAまではいけると信じたいが……。恐くて手が出せん(笑)


着物なんかはかなり良譜面なんだけど、いかんせんBPMが速すぎる……170だったら最高だったのに……。



NGO、六本木C、ハデス………これは捻りの調子次第でスコアがかなりバラつくから、捻りの練習がてら安定させてく方向で…。



最近このあたりの曲ばっか踏んでるせいか、脚が張りまくってかなりヤバイ(^_^;)踏んだ次の日なんて屈伸運動すら出来ないしorz
なもんで中6日(週一)じゃないと、まともに踏めるとこまで回復しないのがなんとも切ない(泣)




そういった意味からもスコア更新には時間がもの凄くかかる訳で…………ガンバろ




3月のクレ数

91クレ

総クレ数

954クレ


3月は結構踏んだつもりだったんだけど、100クレもいかなかったとか……。
  1. 2011/04/04(月) 12:35:15|
  2. DDR・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

軽井沢旅行

30日から1泊2日で軽井沢へ家族旅行してました。




軽井沢やその周辺は全くと言っていいほど地震の影響というものは見られなくて、穏やかな感じだった。
スーパーに水や食糧はたっぷり売ってる(群がる人は0)し、地震の影響を受けて品薄になってしまっている納豆などは、地元産の納豆を大量に置いてカバーしていて、地元にそういった産業があるのはホントに強いなぁなんて感心していたり…。
あと、牛乳やヨーグルトなんかも普通に置いてあった。いずれの商品も世帯購入制限は無し。




今回の旅行の行き先を簡単に


1日目、

軽井沢プリンスアウトレットモール→→旧三笠ホテル→→鬼押し出し園→→旧軽井沢銀座→→ホテル。


初日、一番印象的だったのが鬼押し出し園に行く前の景色という罠wwwww

当日急遽行ってみようと決めて、なんの期待もなく行ったんだけど、鬼押し出し園につながる有料道路からのパノラマがまぁ感動的だった(^O^)あぁいう360°開けた標高の高い場所の景色というのは北海道でしか見れないと思ってたけど………プチ北海道発見(笑)ここは、また来よう。



あとは、旧軽井沢銀座で食べた定番中の定番ミカドコーヒーのモカソフトにも感動。久々に濃厚でまろやかなソフトクリーム食べた。

2日目、


お土産購入→→公園→→旧軽井沢銀座→→埼玉実家→→俺ROUND1入間www


1日目は拍子抜けするくらい暖かくて過ごしやすかったんだけど、2日目は強烈に寒くて手を出して歩けないくらいの極寒状態に(+_+)山道の山肌にはガンガン雪が残ってるし、まぁまだシーズンオフだからねぇ


2日目は何するでもなく土産を買って、近くの公園で遊んで、昼食べて、またまたモカソフト食べて(笑)14時頃軽井沢脱出。







締めが↓www

前作潰せなかった譜面が一発でつぶれたぁ~




って、いきなりいつもの日記に(笑)





発狂の収穫はなし(T-T)



一回だけAA獲れてた激伝説が、3回踏んで平均91万とか見切れていないとは言えヤバいorz………1.75w





発狂の成長には時間がかかるね。
  1. 2011/04/01(金) 11:32:07|
  2. DDR・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0