FC2ブログ

FOOTCAMPのDDR(音ゲー)ブログ

音ゲー(DDR)主体のブログです。

秋葉UZZ in レジャ2

秋葉レジャ2行ってきました!!




しばらく踏んでると………明らかに異様な光景が目に(゜゜;)
1クレ目からDPの激アンリミをAAAフルコン、からのEXTRAで激FAXXをAAAフルコン(汗)してる方が……………あんりみさんでした(←そんなFAXXはGr1まで詰めてるそうです




ないわーーーw




あと、記念に鬼888のGr3リザルト写メ見せてもらいました!!




おぉーーこれがSTR199のリザルトかぁ




って、ないわーーーwwww






れがしーさんもDP鬼セカ天仕留めていたりと、刺激に満ち溢れたこの空間、んーイイネー





以前、西浦和の大会で2度お見かけしていてマイミクにもなっていたんだけど、お話をしたことがなかったWAMIさんと、
初めまして(^^ゞの習楽BUZZ↓



8曲踏んで両者全てPFCなのでロスの表記はPfのみ、難易度表記のないものは習


1P FOOTCAMP - 2P WAMI


・Super Driver 4-1

・Crazy Control 7-4

・楽Reach Up 1-6

・EZ DO DANCE 11-5

・MAKE IT BETTER 6-7

・楽Try 2 Luv.U 3-6

・TRUE LOVE 13-8

・Sakura Sunrise 4-2


3勝5敗。


普段マベを意識して踏むことがない上にBUZZだったんで、いつになく集中して踏んだんだけど、当然この精度ではマベアタッカーには勝たしてもらえないという…………(^_^;)

でも、Reach Upは潰したかったなぁ


WAMIさんまたやりましょう!!





そして、




茜ちゅとの20本BUZZ敢行


選曲は難易度14までの激鬼で、勝ち負けに関係なく交互に選曲し、プレーサイドは1クレごとに交代。

リザルトでは分かり易く全曲1Pを俺、2Pを茜ちゅにしています



選曲 FOOTCAMP
・激MAX LOVE

999820 - 999760

Pf差で辛勝。


選曲 茜
・激VANITY ANGEL

987670 - 996520

一発で潰れることもあるのにAAAすらのらないとか(泣)


選曲 FOOTCAMP
・激DoLL

997170 - 999640

FA切った、けど潰しててもPf差で負けてた。


選曲 茜
・激桜

979880 - 991380

ちょ~苦手曲、しかもこれ自己べ(キリッ


選曲 FOOTCAMP
・激Blue Rain

998130 - 996630

Gr出したから負けたと思ったけど、相手のミスに救われた。


選曲 茜
・激Scorching Moon

995790 - 999750

修行が足りない。


選曲 FOOTCAMP
・激男々道

だったんだけど、俺が踊のまま突っ込んで無効試合にorz
さらに、だったんだけど茜ちゅしっかり潰してて(汗)よゆーで負けてたよ絶対


難易度選択ミスるとか俺Gr100相当のミスww

ごめんなさいです。


選曲 茜
・ラムールDDR

984830 - 999690

俺が潰すことすら出来ない曲を武器曲として投げてきて、且つ潰してくるとか(^_^;)

でも、最低AAAは獲れてないとカッコ悪いなぁ(+_+)

選曲 FOOTCAMP
・鬼Sacred Oath

996970 - 999820

茜ちゅが来る前に2回踏んで2回潰れたから、いけるだろー、からの踏み間違えで終焉(←弱い。しかも、隣りPf18で自己べとか……。


選曲 茜
・激INSERTiON

991320 - 998260

これも潰してない、AAA乗っただけで満足レベルだわー


選曲 FOOTCAMP
・激Fly away リミ

999620 - 997050

これは潰す自信があったから投げたけど、隣りが切ってなかったらPf差で負けてた。


選曲 茜
・鬼HIGHER

999780 - 999850

Pf差で負け。


選曲 FOOTCAMP
・激will

996380 - 998090

あぁ踏み間違えたぁ(←弱い2、この曲好きでしょっちゅう踏んでたのに………もったいない。


選曲 茜
・激Dance Floor

999920 - 995930

おぉ~光ったぁ!


選曲 FOOTCAMP
・激DROP THE BOMB

999690 - 999810

↑の勢いでマベ勝負挑んだけど撃沈。


選曲 茜
・激三毛猫

996330 - 997930

三毛猫を一発取りでGr2とか上出来だったんだけど、隣りはGr1だった……中々勝たしてもらえないなぁ


選曲 FOOTCAMP
・鬼パラリバX

987950 - 997450

自分で投げといてコレかよっwww
豪快に踏み間違えたorz


選曲 茜
・激GRADUATION

999820 - 999800

Pf差で辛勝。


選曲 FOOTCAMP
・激puzzle

997530 - 999880

自己べPf3だからの選曲だったんだけど、Gr出す始末。はぁ~


選曲 茜
・激HIGHER

999910 - 999900

Pf1個差で辛勝。




結果 6勝13敗(男々道除)



茜ちゅ強すぎてマジで完敗。
あと俺、武器曲無さすぎっ(^_^;)ここぞっ!て曲がないし、そもそも安定感というものがないので、選曲に時間がかかるし返り討ちに会うパターンがほんと多かった。


も一個は踏みミス………↑その中でも比較的安定してるものを投げてるんだけど、DoLLでFA切るとかBlue Rainで入り足間違えるとか、Sacredでも凡ミスするとか、will、パラリバX、puzzle以下同文。
もったいないのも結構あった。

しかし、ホント茜ちゅ強いわぁ


負けた曲練習しとこ




またお願いしますネ!!






いやぁ昨日は賑やかで時間があっという間に過ぎたなぁ、ランカー厨出来たしwww





また近いうちに行きたイイネ!
スポンサーサイト



  1. 2011/05/26(木) 02:11:02|
  2. DDR・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

M.A.400

題名は新曲ではありません(←分かってるわw




今日の収穫でX2のM.A.登録(=PFC)数が400譜面になりました!!
まだまだ伸ばすぞー



からの収穫↓




鬼sakura storm

Pf49。
2回ある縦連後の同時地帯でいつもGrが出て、中々潰せ無かったんだけど、全部飛ぶという荒業wwでごり押しPFC(笑)




不器用の代表選手目指すかww




か ら の

縦一列!!
鬼まである曲は気持ちがイイ。



スムーチ?www




激DoLL

Pf64。Pf多いwwwでもPf意識して踏んでた訳じゃないからこれが実力だな。





DP踊シャイニー

Pf61。Pf(笑)



今度バー持って潰し直そう。





DP鬼セカ天

Gr7のフルコンAAA。


今日8回踏んでようやく繋がるようにはなってきたけど、マジでこれで十分なんですけど(^_^;)
あの部分キツいよ~(←ちょっとハマってるけどw


しかし、これ潰すってスゲーなぁ。
でもまぁ、トリフェニのラストを黄色で抜けられるような人には訳ないのかもねぇ






今日もいろいろ発狂踏んでみたけれど、うーん、なかなか……



癖がヤバくてしばらく放置しようと思ってた、鬼アンリミも懲りずに踏んだんだけども87台安定とか…………リズムに翻弄されてる上に変な癖がついてなかなか前に進めない。
放置したほうが効率いいんだろうなぁ、と言いつつ次回も踏んでそう(^_^;)





最近ペース早いから休足休足。。
  1. 2011/05/21(土) 18:31:19|
  2. DDR・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

収穫ないよー

昨日今日と踏みにはいってるけど成果がでないー(+_+)




鬼アンリミが踏めなすぎてひくほどのレベルまで降下………………今日なんかはガチで踏んでるのにBアタックになってたorz
ど う し て ?あと7000点でAなのに……。
ここまで来て悔しいが、少しばかり放置したほうがいいかもなぁ





もちろん他の発狂曲は踏むけども…。





なんで、気分転換にDP勢


シャイニーと六本木Cの楽を潰してから踊着物へ





踊着物の例の部分がヤバいっ!?バーなしとか想像すら出来ないw



が、楽しいとも言える。



とりあえずGr2までは行けた………だけど、潰すとなったら半泣きしながら粘着かww





鬼セカ天も踏んでみた、




まだまだ俺はGr出すポイントは多いけど、スッゲー局所難(笑)
あの部分は繋ぐだけで十分だわ、マジで。
難易度は14だけど、あの部分だけなら15強はあるw


どれぐらい潰してるかなぁって思って、S.A.見てみたけどさすがに潰してる人が少ない。Gr3未満の人はきっとあの部分で………。




DPは潰してない新曲も多いから少し頑張ろうかなぁ
体力向上に一役かってくれそうだし、捻り耐性もあげられそうだし…。
もちろん平行してSP発狂も継続。





鬼アンリミー、待ってろよー
  1. 2011/05/19(木) 00:00:16|
  2. DDR・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜日

つい最近踏んで知ったんだけど、激アンリアルの全一ってPf1なんだネ。
アンリアルフルマベ時代到来!!




って、なんか間違ってるぞー




収穫↓




男々道

Pf53。

黄色矢印がホント苦手。そろそろ目押しだけじゃなくて、音押しリズム押しを身に付けなくては。





CAPTAIN JACK

Pf47。今日の一発で。Gr1まできてる曲は、ヘタに追わないで放置したほうがいいのかも。





おまけ



どちらも一発で潰したかったけど…………っていうか、鬼B4Uが難易度10なら鬼鰤2Uも10はある、蒼い衝動同様9は詐欺。でもクリアが基準なら仕方ないけど……。





発狂は次回踏む予定なので今回は見送り。


そろそろ発狂も何らかの成果が欲しい。
  1. 2011/05/15(日) 22:09:20|
  2. DDR・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続・後傾

後傾で単発を…企画!!第2弾




↓いずれも未PFC譜面




激イフユーリミ

Pf45。今日の3回で乙。




か ら の





久々の縦一列!!





激ゼファー

Pf56。今日の一回で潰れた!!今作通算2回。


X2判定さまさまです(^_^)




踊ポゼ

Pf54。これも今日の一回で潰れたけど、Pfは多め(^_^;

最後の最後の同時地帯は、緊張でガッチガッチになって力入りまくってたwww(←ホント弱いorz





収穫はここまで。




このあたりの譜面だと後傾のほうがスコア出るなぁ、最後まで曲の踏み始めの時のように足が動かせるから、今日潰した3曲のように終盤になるにつれてキツくなっていく譜面では、俺にとって後傾は効果が大きい。






鬼アンリミ…………今日仕留められると思ったのにダメダメだった(+_+)



いつもなら510弱くらいしかいかない停止地点で、今日は520とか出たから、これはキタダロー(キダタローではないww)とか思ったら、矢先の加速でミス、挙げ句ラス滝もいまいちで、結局892でゴールorz




その後も踏んだけれどグズグズだった、あのチャンスをものに出来なかったのが悔しい…………。
だけど、後半あんなにミスって892………光りあるなぁ






あとは、マラソンモードで筋トレがてら難易度17、18の譜面限定で13連チャン。



激FAXX、激バルキリー×2、激アンチ×2、鬼デッド×2(未クリア)、激プリン、鬼冥×2、鬼ハデス、鬼アンリミ、鬼エタラブ





ラストに…今作初めて踏んだ鬼エタラブ(B判定)では完全に死にかけた(笑)





発狂は用量用法を守らないと命があぶないことに、今更気付いたwww






ていうか、鬼デッドクリアすら出来ないとか、ざんねん過ぎ………。
  1. 2011/05/11(水) 10:26:20|
  2. DDR・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

踏みに

休足しきれていなかったんだけど、踏みたくなったんで踏みに、




後傾を単発で試そう企画!!
どうせなら後傾の苦手要素が入った、同時とちょい地団駄が含まれる譜面がいいだろう、というコトで激stoic

Pf34。実は初PFCだったり。

単発でも全然使える。始めは軽く踏もうとし過ぎてスッぽ抜けたりしてたけど、慣れれば問題ない。前傾でもそんなに疲れる曲ではないけども、後傾のほうが楽。




この後、UnrealやHoratioでも試してみたけど、やはり発狂系の同時や地団駄になってくると、前傾の時の自己ベは超えられない。
俺がやってる後傾踏みは、基本的にスタミナ維持が優先で腰が浮いている為、早めの同時や長い地団駄では安定しない。
ただし、踏み終えたあとの疲労感は断然後傾のほうが楽。





以上を踏まえ、軽くまとめ(あくまで個人的主観)



・前傾でも体力がゆうにもつ曲では、前傾でも後傾でもスコアに差はない。




・前傾ではギリギリだが、しかし最後まではスコアを狙ったままでも体力はもつ、このあたりの曲ではスコア面では前傾が有利。体力面では尚も後傾が有利(←でもスコアが出ないなら意味がない。




・前傾ではスコアを狙ったままとても踏みきれない曲では、最後まで足を動かせる後傾にスコア面でも体力面でも軍配が上がる。
ただ、スコア面とは言っても、これは最後まで足が動くからであって、ホントにスコア面で有利かどうかは今のところ分からない。




体力面ではどの譜面でも後傾が有利なんだけど、スコア面では、あるところから後傾が不利になる。
まぁ、前傾で一曲ちゃんともつなら、スコア的にはやはり前傾有利なんだろうなぁ、真足の方達がその答えをとうに出してる訳だけど…………。
あれは一生真似出来そうにない(^_^;)





んで、鬼アンリミ(勿論後傾)

ラス滝が今までにないくらいハマってくれたから、正直イケたっ!!と思ったが、893……残念。。


前半の悪い癖は健在だったけど、このままでもラス滝しだいでどうにかなりそう…………勿論、前半でも稼ぎたい訳だが……。




踏み始めて一ヶ月半、ようやくAが見えてきた。
  1. 2011/05/09(月) 15:48:22|
  2. DDR・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家族旅行(名古屋・伊勢)

4日、5日、6日と2泊3日で、名古屋と伊勢に家族旅行に行ってきました。





平日休みの恩恵を受けまくってる俺としては、どこ行っても混雑必至で宿泊費も上がるGWなんかには出掛けたくないんだけど、子供2人が幼稚園に通い始めてしまった今、そうも言ってられないので覚悟を決めてww



まず、初日は昼過ぎにゆったり出発してこの日は移動だけ。宿をSKE(栄w)にとっていたのでブラブラ歩いてメシ、その後高島屋のデパ地下で発見しムショーに食いたくなったコイツを、名古屋なのに(笑)↓

うめぇ(←ホテル戻ってソッコー食った(笑)

ギトギトした甘さのあんこを想像してたんだけど、甘過ぎなくてすげぇ食べやすい。あんこ食べて胸焼け胃もたれしなかったのって久しぶり、こりゃ老若男女うける訳だ。




2日目、実は急遽決めた伊勢神宮へ名古屋から小トリップ


7時半出発で2時間強くらいで着いたんだけど、まぁ人人人…………さすがパワースポット人気が違うw
時間の都合上、外宮と内宮が離れている事を考慮し、外宮は飛ばし内宮の方だけ観光(本来は外宮→内宮と回るのが正式らしい)、一通り神宮内を観光してパワーを頂き、おはらい町通りでメシ&土産を物色。
道中、カキ焼きの匂いにつられ焼きカキを2個ほど………反則な旨さ。





昼メシは伊勢うどんをたべたんだけど、これもまた独特で旨い!!
スープは丼の下の方に軽く入ってるだけで、かき回しながら食べる感じ。そのスープは真っ黒なんだけどしょっぱくないというなんとも不思議な味。
熱いのが苦手な人にはうってつけです。
赤福といい、ここは子供や老人に優しい町だな。




で、土産は昨日も食べたお約束の赤福を、本店にてゲット!!
言うほど混んではいなかったけど、行列が絶えることはなかった。恐るべし赤福。




ここから少し移動して、夫婦岩を見に二見へ……。




正直、かなりデカイ岩を想像してただけに実物見ると……まぁ感じ方は人それぞれ。





伊勢を後にして、名古屋に戻り熱田神宮→大須観音→町ブラブラ→子供のHPが0になり観光終了。。




夜は、樞(くるる)という名古屋メシを出してくれる居酒屋さんで食べました。
手羽先うまいよ手羽先、あとはどて盛り、親子丼、味噌串カツなどなど食べて一同満足。




ホテルに真っ直ぐ帰るかと思いきや、例の発作が軽く起きたんで1クレだけという約束のもと、俺だけ、樞から30mほど歩いたとこにあるキングジョイというゲーセンにチェックイン。




踏んでる方がいたんでmixiをチェックしてたら、アーバン離脱してメシを食いに………という、まゆげさんのボイスが、それも2分前とか………うっ、目と鼻の先にまゆげさんが…………挨拶だけでも………しかし、約束は1クレだけなので時間はせいぜい15分くらい……………断念orz
なんというニアミス。
しかし、約束守らないとDDRそのものが出来なくなる可能性があるので(笑)ケジメは必要。
DDRは収穫なし、1クレじゃムリwww




そう言えば、Shiny Worldで発狂EDIT踏んでた人がいたけど、どうやって?

↑ヤバイこと言ってるかな?俺。





最終日は、名古屋城見て昼前に名古屋を出て帰宅の途へ




名古屋城は2回目だけども、天守閣にお土産屋さんがあるのはどうもなぁ(^_^;)



タイムスリップしてきた徳川家康が見たら卒倒するだろうな、


オー マイ ガーッ


って言いながらwww




実家に土産を持ってくという口実に俺は入間のR1へ
(←お約束の病気






EDP MAX LOVE

Pf22。

PFCアタックしてると曲なげぇwww







最後に、今回の旅行は全て車移動だったんだけど、




総走行1043㎞に対して、使ったガソリンが51リッターだった、計算するとリッターあたり20.45㎞走ってることに………。そこそこ渋滞もハマったりしたのに




ハイブリットでもないのにスゴいよFIT。





あともう一個、ラウンドワン府中本町店が出来たみたいだから新筐体の新筐体を踏みに今度いってみようと思います。
調布勢が流れる予感。。
  1. 2011/05/07(土) 13:21:33|
  2. DDR・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

後傾踏み

mixiボイスより、えくせすさんDP激アラビ潰したとか(^_^;)もはやすぎる
もちろん等速バー無し。





等速と言えば、あの女性DDRerを思い出してしまうが、激FAXXで983出したとか…………それもかなり異次元すぎるっ(汗)

年齢言い訳にして逃げてる場合じゃないぞぉー、俺。
↑モチベいただきましたっ!!
って、ここ見てないわなwww






今日は、鬼アンリミに使ってた後傾踏みで発狂を色々と踏んでみました↓
ちなみに選んだ曲は、最後で体力切れをおこして中々スコアが更新出来ないでいた曲を選曲。





鬼ゼファー

一応難易度15付いてるけど、発狂じゃないな(笑)

でも、難なく初AAA。

いつもはゼーハーいってるこの曲も息切れなし。足もしっかり最後まで動かすことが出来た。しかし、いかんせんスコア力が無さすぎてGr7。




激ポゼ

960→968の3切り。

一応自己ベは960だったんだけど、足がもたなくてAA出ないことも多々あっただけに、地味な更新だけど嬉しい。EXTRAでも選曲出来るか!?





激エタラブ

952→960の4切り

初AA出してからさっぱり更新出来ずにいたこの曲も、今日の一発で更新出来た。

途中失敗しなければもっといけたのに(T-T)

しかし、いつもグダグダになる最後の8分地帯で切らずに踏めたのは初めて。
マジで足が軽い、後傾踏みの効果を感じずにはいられない。




激プリン

903で初A判定。

やっとA乗った!!

いつもより足は動くけれども、最後は別(^_^;)
MISS22っていうのが物語ってるけど、足が動くうんぬんの前に、これ以上は地力上げないと無理。





激アンチ

れがしーさんがAA獲ったと聞いて…w


このスコアで画像載せるか悩んだwww
万年C判定だった俺には収穫といえる………が、情けない(^_^;)せめてAまで待ったほうが…もう遅い


やっぱ400はヤバイわぁ(汗)


れがしーさん、400は苦手と言いつつも、キッチリAAに乗せてくるあたりはさすが!!




収穫は以上。




シーーーーーン



えっ!?鬼アンリミは?





ヒント、880





いやー、前半完全に変な癖ついた(^_^;)
停止までのスコアがボロボロ過ぎて…………でも、そのボロボロを信じられない事に後半で回復して880までもってこれてるから、前半ハマればいよいよAが………。
後傾踏みで体力を節約出来てるおかげで、今まで足が完全に止まってたラス滝でちゃんと2回捻れたのも自信になった。
あとは、ともかくスコア力を上げないとダメだな……。

とりあえず癖抜けるまで他の発狂やってよう。






上の収穫から後傾踏みは自分にはかなり効果があることが分かった。自分は、肩から腕回りの筋肉は割りとついているので、よっぽどの曲でない限りは一曲ずっと腕に預けていても酷くは疲れない。
今日の発狂訓練で、前傾姿勢で踏んだときよりも遥かに体力の節約になっていることを実感出来た。
実際、いつもなら息切れおこして足が止まっていたような箇所でも、今日は息切れをおこさずに踏めたし、なにより足が動いたってことに驚いた。そしてスコア更新←地味だったけど(爆

しかし、後傾自体に慣れてくればまだ伸ばせそうなのも事実。
超発狂で一曲もたせる為の応急処置的な意味合いで導入した後傾だけど、こうも効果があったらやめるわけにはいくまい。




しばらくは後傾続けてみようと思います。
  1. 2011/05/04(水) 01:18:20|
  2. DDR・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4