FC2ブログ

FOOTCAMPのDDR(音ゲー)ブログ

音ゲー(DDR)主体のブログです。

激トリフェニAA達成!!

20090922113601
まず足慣らしに激譜面の新規PFCアタックから……比較的とりやすそうな譜面を選んで3曲ほど追加しました。




そして何故か激トリフェニを…終盤のジャンプが交互に絡む8分を終えるところまではGrもそこそこの数で繋がっていたんだけど最後の16分地帯でやっぱり総崩れ…結局最後の16分地帯だけでgood1,Boo4の泣けるAA達成だった。。
ここで思ったこと………これ潰してる人ってホント何事???





そしてまたまた何故かの激アラビ…こちらはたったの2回でノックアウトの92万が最高で2回ともライトかけました、正規ではとても体がもちませーん(トリフェニは正規です)。あと、イタズラに8分の間にジャンプが入ってるのが非常に印象的かつキツイ、拾えないよー





ちょっとマジメな話……今自分の中で譜面にかけるハイスピがどんどん速くなってるんだけどこれは勿論スコアが出るからにほかならない訳だけど先日解禁されたトリガーなんかを踏んでみても密集地帯は勿論ダメダメで低速部分のほとんどが見切れずロスしまくっているのが今の自分の状態なんだけど、やっぱり回数やってもハイスピかけていると譜面見切り能力は一切向上しないということが分かった。
超スコアラーの方達というのはあくまで等速でもスコアはでるけどハイスピかけたほうが見切りに労を費やさずに踏むことに専念出来るという意味合いでかけているのだろうと思う。まさに、鬼に金棒といったところなのだろう。
しかし、私はハイスピをかけないとスコアがでないのでソフランのキツくなるボス曲なんかだと全く手も足もでなくなってしまう。
そう考えてしまうと自分は本当に上手くなっているんだろうか?という気さえ起きてしまう。現実bagはハイスピならAA゜等速ではクリアするのが精一杯だったりする、これは初めた頃から見切りが成長していない証拠になる。
じゃあ等速を鍛えるか?と言われたら……言い訳になってしまうがこれには年単位の修行が必要な事と今年32才になることを加味すると…思うに留まったほうが賢明なのだろうか?
1日平均10クレ程が体力の限界でやりたい事は盛りだくさん困ったもんだ。。。




とまぁそんなことを思いつつ撤収~
スポンサーサイト



  1. 2009/09/22(火) 11:36:08|
  2. DDR・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<激11譜面追加!! | ホーム | Trigger解禁!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ad123.blog86.fc2.com/tb.php/132-10fec0f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)