FC2ブログ

FOOTCAMPのDDR(音ゲー)ブログ

音ゲー(DDR)主体のブログです。

武蔵浦和リザルト

いち早く届けられればなと………武蔵浦和大会のリザルト&ちょい感想等だけまとめて。



会場進行に合わせ書いているので少々見にくいかもしれないのと、改行がどういう風に反映されるか分からないので見る機種やPCによっては見にくくなる事が予想されますがそこはm(__)m……ということで。




ちなみにパフォーマンス部門に関しては個人的主観が強く入ってしまう為に感想等は避けたいと考えておりますが、とっても楽しめましたとだけ書いておきます。




スコア部門予選通過者



1、SHOKICHI
2、じゅんのすけ
3、fujitake
4、かじ
5、牙鳳
6、MSKNP
7、まゆげ
8、しぐろう




スコア部門のボーダーはGr1で上位3名はPFC……じゅんのすけさん、fujitakeさんはバー無しで余裕の貫禄。




俺はGr2を叩き更に恐れてたBOO1個叩いて予選敗退……この面子でも一矢報いたかったけれど届かず。。




そしてスコア部門準々決勝(トーナメント方式)




一回戦激パラエボ


しぐろう一MSKNP


Gr7一Gr4でMSKNPさんの勝ち。


MSKNPさん予選通過唯一の女性でここでも勝ち




二回戦激DXY


かじ一じゅんのすけ


Pf50一Pf38
両者PFC!!Pf38でじゅんのすけさん勝利。




三回戦激誓い


SHOKICHI一fujitake


Gr1一Pf22


fujitakeさんきっちり潰して勝利。強すぎる。




四回戦激オンブレ


まゆげ一牙鳳


Gr7一Pf22


牙鳳さんもこの難易度を一発で潰すとか、さすが。




準決勝出場者はMSKNP、じゅんのすけ、fujitake、牙鳳の4人。




MAXCOMBO部門準決勝



この部門はスコアではなくとにかく繋いだもん勝ち。


激Trimと激プリンの二曲勝負。


一回戦
けんぐ一じーず



まずトリム、けんぐ282コンボ一ロス5、じーず429コンボ一ロス1



じーずさん序盤で切ったけどそこから無傷で勝利。



そしてプリン、けんぐ137コンボ一ロス29、じーず476コンボ一ロス19



じーずさん二本目の滝まで繋いで文句無しの勝利。




二回戦
AFG一とばりん



まずトリム、AFG250コンボ一ロス11、とばりん247コンボ一ロス7



プリン、AFG387コンボ一ロス34、とばりん417コンボ一ロス26



トリムは僅差だったがプリンで差をつけてとばりんさんの勝ち。




スコア部門準決勝



準決勝一回戦激ラセニョ



MSKNP一じゅんのすけ


Gr2一Gr13


MSKNPさんここでも勝って決勝進出。スゲー。




二回戦激トリクラ


fujitake一牙鳳


Gr3Boo1一Gr5boo1


fujitakeさん決勝進出。




MAXCOMBO部門決勝
ルールは自選自踏で難易度17以上の曲。




とばりんさん選曲鬼ビジョンは399コンボそして鬼faxxは221で合計620コンボ。



じーずさん選曲の伝説Xは527コンボのフルコンで会場大盛り上がり。
そして鬼faxx292コンボで合計819でじーずさんこの部門優勝!!




ダブル部門予選通過者


激鳥フェニ


上から順に、すく99.1フルコン、fujitake99.1の1切り、じゅんのすけ、けんぐの4人。



存分に期待されていたまゆげさんまさかの逆ボーダーで予選敗退。



ダブル部門準決勝一回戦



fujitake一けんぐ


激NGO
95.1万一93.2万


激エタラブ
91.2万一89.1万


fujitakeさん勝利。。



二回戦


すく一じゅんのすけ


激伝説
97.4万一97.5万の僅差


激FAXX
93.7万一85.1万


すくさん伝説を最初から400コンボ以上繋ぎ、その後のFAXXでこれまた最初から566コンボ繋ぎ会場歓声が………すげぇよマジで。



これでダブル部門はすくさんとfujitakeさんが決勝進出。。




スコア部門決勝
自選曲方式三本勝負



MSKNP一fujitake


sweet magic
Gr3一Gr2


Votum
Gr2の1切り一Gr1




先にMSKNPさん選曲だったんだけどスキメロ選ぼうとして会場爆笑(笑)
しかし、試合は僅差でfujitakeさんが勝ち一本先取。


この後変則曲で一気にいくかと思ったがfujitakeさんの選曲はVotumと勝ちに行くというよりも相手の十分過ぎる強さを理解した上で僅差の勝負をしようと、どちらにも歩がありそうな選曲で勝負…………でも、やっぱり強かった。
バー無しできっちりまとめてfujitakeさんスコア部門優勝!!尊敬すべきスコアラーだわ、鳥肌たったよ。



しかし、対するMSKNPさんの実力や安定感もほんとに凄かった。。尊敬します。





ダブル決勝


すく一fujitake


まずはすくさん選曲で300X


すくさん92.2万、fujitakeさん84.8万ですくさん一本。


そしてfujitakeさん選曲で鬼セイバーリミ。



fujitakeさん90.1万ですくさん94.0万ですくさんここで二本先取ですくさんの優勝!!



温まった足ならもっとスコアは高いのだろうけれど、これだけのキツい曲を冷えた足で踏んで一発でとるんだからやっぱり凄い。
すくさんのタブラーとしての自力の高さや安定感が強く伺える結果でした。。





各部門の優勝者


スコア部門fujitakeさん


MAXCOMBO部門じーずさん


ダブル部門すくさん




そしてこの優勝者3人チームと主催側3人チーム(つるやさん、アンリミさん、TAKA-ASKさん)でエキシビションが開催!!




ちなみに優勝者チームの名前はfujitakeさんが即興で命名して(夢の国から)チームに決定!会場爆笑(笑)
そして対する主催チームはTAKA-ASKさん命名で(チームださいたま)会場爆笑。




まずはスコア部門の戦い


fujitake一つるや


曲は激アンジェラスでfujitakeさんPFC、つるやさんGr1で夢の国からチーム一本先制。マジでfujitakeさん強い。
この前に足慣らしに踏んでた鬼サンキスも潰してた。



そしてMAXCOMBOの戦い


じーず一アンリミ


曲は鬼ハデスでアンリミさん200コンボ超えたあたりまで黄色コンボだったけどその先ちょいちょい切ってたのに対してじーずさんは320くらいまで繋いでいたのでじーずさんの勝利。
ここで夢の国からチーム二本先取で勝ちは確定。




そしてダブル部門の戦い


すく一TAKA-ASK



曲は鬼トリガーですくさん88万、TAKAさん87万で2000点の僅差ですくさんに軍配。
夢の国からチームの完全勝利で幕が閉じました。





まだ0時前だけど猛烈に眠い……ちょっとした感想等や書き漏れがあればまた明日書きますので今日はこの辺りで寝ますzzz
スポンサーサイト



  1. 2010/03/21(日) 23:54:39|
  2. 大会・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<続・武蔵浦和(感想編) | ホーム | 明日は大会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ad123.blog86.fc2.com/tb.php/229-8b88639b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)