fc2ブログ

FOOTCAMPのDDR(音ゲー)ブログ

音ゲー(DDR)主体のブログです。

AKBレジャ2

昨日、3か月ぶりに秋葉のレジャ2に行ってきました。




昼過ぎに着いたんでまずメシ。KIICHIってチャーハン専門店に入って普通にAセットって頼んだんだけど、チャーハンの量が………多い(汗)これから動くから軽く食べるつもりだったのに(^_^;)
まぁ量は普通の店の大盛+αくらいだったけど、セットだったからミニラーメンもついて………(*_*)なんとか完食。
でも、これで700円は安いネ。
ちなみに、大盛にも出来るそうです。誰得www
昨今のデカ盛りはオジサンいじめです(笑)


腹がふくれてさすがに直ぐに踏めないんで、ブラブラ散歩してからレジャ2に移動




噂に聞いてたDDR5台(新2台、旧3台)稼働現場wwさすがに圧巻の一言。

18時過ぎくらいまでの滞在中、平日にもかかわらず全台埋まるタイミングもあったりして、中々の熱気でした。
あと、配置が変わったおかげか、元からある新筐体ではないほうの新筐体ではタバコの煙を感じることなく踏めたのも良かった。




んで、休憩中に友人とナゼか絵心の話しになって、話題がダウンタウンの浜田画伯に及び大爆笑www




古い話題だけど参考画像

これ、ムーミンとか無さすぎだろーーーwwww
キャラ完全に変わってるしwww
しかも笑ってるしww
他にも、マリオとかチワワとか浜田画伯の才能に富んだ絵に腹筋崩壊(笑)
どの絵も、共通してるのは不気味ってとこかな。


俺も人のことは言えないけどw




話し戻して収穫?↓



楽MAX LOVE

Pf7。一発でPf7とか出てM.A.に登録したら17位だった件orz
こんな時代に誰がしたww

皆精度上がりすぎっ




鬼アンリミ

自己ベではないんだけど、こないだ883獲った時は停止で51万ちょいいってて、↑画像の時は停止時点でギリ50万で882だった。



ってことは、停止までで51以上獲れてて、尚且つ後半で画像の時のように踏めれば……………A判定見えたか!?
あとは、俺次第。。





ちなみに、踏み方変えました。体を前に出すやり方で難易度18クラスを踏むと、あっさり体力をもってかれてしまうので、完全にバーに上半身を預けて踏む、言わばのけ反りスタイルで踏んでます。




メリットとしては、上半身の体重を腕に預けることが出来るので、足を軽く動かす事が出来る点と、足が軽くなった分スタミナを維持出来る点。




デメリットは、ジャンプに弱い点。のけ反ってる分腹筋の使用量が、前に体を出してるときよりも数段に高くなるので、腹筋がある程度強くないと逆効果に……。あと足を速く動かすにしても腹筋はかなり使います。
技術的なものとしては、上パネルの踏み抜けや、ベタが使いづらくなる点(特に上パネル)。
↑これは、やりこむ事で改善できるとは思う。





現実こののけ反り方法で、スコアが上がっていったらこれはもう完全に高身長有利と言えます。上パネルを両足ベタで踏んだ状態でお尻から腰の間でバーにもたれかかる事が出来る人なら、腕をバーに対して垂直に肘を曲げずつっかえ棒のようにして上半身の体重を預ける事が出来るので、足にかかる重力の解放感はハンパないです。
しかし、それとスコア力は別で、軽くなってもスコアが上がるとは限りません。




やっぱり最後は自分次第だよね。





誰にも会えなかったから、機会見て今度は、夜にお邪魔したいなぁ





BUZZしたいッス!!
スポンサーサイト



  1. 2011/04/28(木) 08:46:17|
  2. DDR・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<後傾踏み | ホーム | 4/26>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ad123.blog86.fc2.com/tb.php/412-825dd492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)