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FOOTCAMPのDDR(音ゲー)ブログ

音ゲー(DDR)主体のブログです。

踏みに

休足しきれていなかったんだけど、踏みたくなったんで踏みに、




後傾を単発で試そう企画!!
どうせなら後傾の苦手要素が入った、同時とちょい地団駄が含まれる譜面がいいだろう、というコトで激stoic

Pf34。実は初PFCだったり。

単発でも全然使える。始めは軽く踏もうとし過ぎてスッぽ抜けたりしてたけど、慣れれば問題ない。前傾でもそんなに疲れる曲ではないけども、後傾のほうが楽。




この後、UnrealやHoratioでも試してみたけど、やはり発狂系の同時や地団駄になってくると、前傾の時の自己ベは超えられない。
俺がやってる後傾踏みは、基本的にスタミナ維持が優先で腰が浮いている為、早めの同時や長い地団駄では安定しない。
ただし、踏み終えたあとの疲労感は断然後傾のほうが楽。





以上を踏まえ、軽くまとめ(あくまで個人的主観)



・前傾でも体力がゆうにもつ曲では、前傾でも後傾でもスコアに差はない。




・前傾ではギリギリだが、しかし最後まではスコアを狙ったままでも体力はもつ、このあたりの曲ではスコア面では前傾が有利。体力面では尚も後傾が有利(←でもスコアが出ないなら意味がない。




・前傾ではスコアを狙ったままとても踏みきれない曲では、最後まで足を動かせる後傾にスコア面でも体力面でも軍配が上がる。
ただ、スコア面とは言っても、これは最後まで足が動くからであって、ホントにスコア面で有利かどうかは今のところ分からない。




体力面ではどの譜面でも後傾が有利なんだけど、スコア面では、あるところから後傾が不利になる。
まぁ、前傾で一曲ちゃんともつなら、スコア的にはやはり前傾有利なんだろうなぁ、真足の方達がその答えをとうに出してる訳だけど…………。
あれは一生真似出来そうにない(^_^;)





んで、鬼アンリミ(勿論後傾)

ラス滝が今までにないくらいハマってくれたから、正直イケたっ!!と思ったが、893……残念。。


前半の悪い癖は健在だったけど、このままでもラス滝しだいでどうにかなりそう…………勿論、前半でも稼ぎたい訳だが……。




踏み始めて一ヶ月半、ようやくAが見えてきた。
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  1. 2011/05/09(月) 15:48:22|
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